人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

じゃがいものバジルガレット


ビストロ+おいしっぽ+開店でぇ~す!
じゃがいものバジルガレット_e0143176_12545859.jpg

三つ葉たっぷりグリーンサラダ/
一口鶏ムネカツ/
豆腐のにんにく醤油ソース/
じゃがいものバジルガレット

ガレットは卵焼き用フライパンで作るから、
四角くきれいな出来映え。
子どもにも人気で2枚作りました。
じゃがいものバジルガレット_e0143176_135093.jpg

きりっと冷えた白ワインにピッタリでした。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

レシピブログ







じゃがいものバジルガレット
1枚分
材料
じゃがいも  2個
塩      小1/3
こしょう   少々
ドライバジル 少々
片栗粉    大1
オリーブ油  大2
作り方
1、じゃがいもは細切りする。塩、こしょう、片栗粉をまぶす。
2、フライパンにじゃがいもを敷き詰め、弱火にかける。
  フライ返しでいもを下にぺたぺた押して平にする。
3、焦げ目がついてきたら、ふたをして、フライパンごとひっくり返す。
4、反対側を色づくまで弱火で焼く。
  
by lemon_square | 2009-05-17 13:23 | 洋風おかず