人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

白に塗ったスパイスラック&100均グッズでレシピスタンド

白に塗ったスパイスラック&100均グッズでレシピスタンド_e0143176_21162356.jpg
ナチュラルインテリアに憧れてます。
このスバイスラックはホームセンターで購入。
買ったときは、
木の肌が見える生成り色でした。
ペンキで白く塗り、
所々やすりをかけ、
シャビーシックな感じにしてみました。

風水が流行ったとき、TVで
東北に四角い白い物があるといいと聞きました。
バッチリなアイテムでしょ。。
キッチンの部屋のみで考えれば、
ここは東北の角で~す。

東北って鬼門だから、
邪気払いの盛り塩効果も気になる。

一年中、たっぷり塩が盛ってあるますよ~。
扉の中はスパイスが、
左の引き出しは三温糖、
ええぃ右の引き出しの片栗粉もおまけしちゃう!

なーんて効果ないかしら・。



手作りレシピスタンド。
白に塗ったスパイスラック&100均グッズでレシピスタンド_e0143176_21374697.jpg
100円ショップにあったカード立て?を、
トールペイントしました。
つるの葉っぱとオレンジの実を描き、
お気に入りのコーナーになり、
しあわせ~~~~053.gif

気軽なお客様が多いので、
キッチンでおしゃべりがはずむこともしばしば。
手作りのものが置いてあると、
和んだ雰囲気のキッチンになっていい感じです。

今日はお休みですっ。
友人が訪れてくれる予定。
楽しみです~~

みなさまも楽しい週末をお過ごし下さいね。



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2009-06-19 08:37 | ハンドメイド