人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ボンゴレそうめんつけ汁・そうめん太り予防

ボンゴレそうめんつけ汁・そうめん太り予防_e0143176_2352794.jpg

冷たいそうめん大好きです。
暑い日のランチはそれだけでいい・
と思ってたけど・

「そうめん太り」
って知ってますぅ?
TVで見たんだけど、
そうめんって、
それだけだと、エネルギーに変わらないそうです。
相棒のなんとかって言う

栄養士のくせになんとかで済ましてる m(_ _;)m
物質といっしょになって、
エネルギーになるんですって・。
相棒がいなく、
行き場のないそうめんの炭水化物は、

結局、脂肪になるそうな・・
ぎゃ~~~~~

コワーいお話でした。

相棒のなんとかは、
肉でも野菜でも魚介類でも入ってるから、
そうめんの時は他にも何か食べたほうがいいって。

「なんとか」って名前、調べなきゃなー。
知ってる方、教えて下さい037.gif

ボンゴレそうめん汁。
ニンニク、あさりは夏バテ防止にいいかなっ。

娘は昨日アップした、
クラッシュペッパーを入れてました。



ボンゴレそうめんつけ汁・そうめん太り予防_e0143176_9315081.jpg
玄関の大きな鉢植えに、
挿しておいた、
ゼラニウムが咲きました。
うれし~~~♡

でもその鉢の横側が・
ボンゴレそうめんつけ汁・そうめん太り予防_e0143176_937611.jpg
うわーっ伸びたーっ!!!!
整理しないとっ。

今日は庭仕事します。
ガーデニングやってる方~~
お互いがんばりましょうね~029.gif


読んで下さってありがとうございます。
ぽちっと応援お願いしますねっ。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


「つるっといただく♪素麺メニュー」コーナーにレシピを掲載中!


ボンゴレそうめん汁
4人分
オリーブオイル  大1
にんにくみじん切り 小1/2片分
しょうゆ     大1
塩        小1
水と氷合わせて  500cc
アサリ缶(130g)  1コ
こんぶ茶     小1
お好みの薬味  わけぎ、ショウガ、唐辛子
そうめん
作り方
1、そうめんを茹でる。流水で洗いザルにとる。
2、鍋にオリーブオイルをあたためにんにくを炒める。
3、水100cc位と残りの材料を入れて一煮立ちさせる。冷ます。
4、残りの水と氷を入れる。
by lemon_square | 2009-07-11 08:55 | 麺類