人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花と灯台・竜巻

紫陽花と灯台・竜巻_e0143176_10221791.jpg
完成したばかりのトールペイント。
Debbie Toers先生のデザインを参考にしてます。
玄関に置いてみました。
花を描いたので、
一緒に置くのは、
葉っぱだけの小さなアレンジ。

色んな色の葉っぱだけのアレンジって好きです。

紫陽花と灯台・竜巻_e0143176_1018245.jpg

そしてね、なんと、
瓦に描いてあるんです。
こーゆー材料があるのには驚き・・。
トールペイントの材料屋さんで、
瓦が売ってるのですぅー。


瓦と言えば思いだす・・
竜巻

数年前、我が家を直撃し、
けが人はでなかったものの、
コワかったです。
紫陽花と灯台・竜巻_e0143176_10591224.jpg
いろいろはずれて・

紫陽花と灯台・竜巻_e0143176_10592568.jpg
瓦はぐちゃぐちゃ、
となりの家の瓦がくだけて、
うちの壁に突き刺さってた・。
夜だったので、
雨戸やカーテンがしまってたし、
窓が割れる事はなかったのが、
幸いでした。
紫陽花と灯台・竜巻_e0143176_10593913.jpg
戸袋がどっかにいっちゃった・。
すごーく精神的に落ち込みました。

でも・・・
息子は家の修理のための、足場にコーフン。
一部分、ジャングルジム状態。
夫も落ち込んでたのは、二日程。
家の修理が火災保険でまかなえるとわかると、
元気になりました~

一週間後の我が家・・
紫陽花と灯台・竜巻_e0143176_11134722.jpg
観光地にドライブ~
紫陽花と灯台・竜巻_e0143176_1111912.jpg
元気に遊ぶ~
こういうとき、小学生くらいの、
わけのわかっていない子どもがいるっていいです。

今の幸せを積極的に、
実感できるようになりました。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2009-07-28 11:19 | トールペイント