人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

「モッツァレラレシピコンテスト」いかモッツァレラ

「モッツァレラレシピコンテスト」いかモッツァレラ_e0143176_22442762.jpg
いかのお刺身とモッツァレラがあう~~
きゅうりのぽきぽきした感じがアクセント。
ビールにもいいし、
山椒と醤油とごま油入りなので、
ごはんにのせてもおいしかったよ060.gif

このモッツァレラチーズは北海道産。
北海道って子どもが小さい頃、
マイカーごとフェリーで小樽まで行って、
キャンプしながら回った事あるな~~

新潟から小樽までのフェリーってね
映画、ピンポン、子ども広場etc・・
子どもにはすごく楽しいですよ!!!!


いかモッツァレラ
材料 4人分
モッツァレラチーズ  1ケ
イカのお刺身     100g 1ぱい分
玉ねぎ        1/5ケ
きゅうり       1本
しそ         4枚
醤油         大1/2
粉山椒        少々
ごま油        小1/2
作り方
1、玉ねぎは粗みじん切りし、水に5分さらして水気を切る。
2、イカときゅうりは小さく角切りする。しそはみじん切りする。
3、調味料を混ぜて、1と2を入れて混ぜる。




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪
by lemon_square | 2009-08-04 23:15 | 和風おかず