人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

市販のプリンミックスで簡単ティラミス♪


市販のプリンミックスで簡単ティラミス♪_e0143176_16512165.jpg
簡単で、美味しい!!!
7年前からこのレシピ。
数えきれない程作ってます。

マスカルポーネについてくる、
甘いコーヒーシロップをかけました。
もちろん、あれば、
ココアパウダーをかけてもいいですね。

市販のプリンミックスで簡単ティラミス♪_e0143176_1712241.jpg
うちでは、
インスタントコーヒーをつぶして、
ふりかけるのが好評です。
こんな風にすぐ溶けます。
ちょっとオトナ味~

材料はこれら。
市販のプリンミックスで簡単ティラミス♪_e0143176_905021.jpg
チーズ蒸しパンのかわりに、
ポルテという菓子パンで、
やることもあります。

市販のプリンミックスで簡単ティラミス♪_e0143176_924946.jpg
こんな感じに、
小さくちぎって、
器に置き、コーヒーをかけておくの。

このコーヒーに、
ブランデーをかなり混ぜておく。
でないと娘に、
「のろのろした味でまずい」
と文句がでます。
まったく、、、、

のろのろした味・・・とってもいい表現
酒がはいってないと、
いらいらするのかなー
037.gif





にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


プリンミックスでティラミス
材料  5個分
プリンミックス  1袋
牛乳       400cc
マスカルポーネ  100g 
チーズ蒸しケーキ 1ケ・・・菓子パン
(シロップ)
濃いめに入れたインスタントコーヒー  大2
ブランデー又はみりん     小1

作り方
1、プリンミックスと、牛乳を混ぜて弱火で一分に煮る。
2、マスカルポーネの中に1を少しずつ加え混ぜる。
3、容器に、チーズ蒸しケーキをちぎっていれ、
  シロップを混ぜて、ケーキに染み込ませる。
4、2を3に注ぐ。冷蔵庫で冷やす。

・・・チーズ蒸しケーキが浮いてきます。もし、沈めたいなら、
   2を少し入れて、冷やしてから、残りを入れて下さいね。
   
by lemon_square | 2009-08-29 09:43 | スィーツ