人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

中華プレートでワイワイランチパーティー♪

中華プレートでワイワイランチパーティー♪_e0143176_1625297.jpg
ワイワイパーティ~060.gif

メニュ~
豚チンジャオロースー(レシピは下記)/
アボカドおからサラダ/レンジなます(ともにレシピはこちら)/
春雨スープ

簡単なものばかりですが、
味のバランスは、
家族で試しててバッチリです!
家族、実験台でゴメンネ。


アラフォ~が5人も集まれば、
スゴい騒ぎでございます。
近所迷惑なので、
たいして暑くもないですが、
締め切りにして、クーラー使用です。
037.gif
いつも楽しい人達です。
ありがとう~003.gif

韓国旅行帰りの方のお土産話しを聞き、
すごくコーフンしました~。
いつかおいしっぽも行きたいなぁ~

家族はそれぞれ旅行に行ってますが、
なかなかチャンスや勇気のないおいしっぽです。
へそくり貯めましょ。006.gif

中華プレートでワイワイランチパーティー♪_e0143176_16591828.jpg
豚チンジャオロースー
は、
タケノコのかわりに、
ジャガイモを使うあるよ。
国産ゆでたけのこは、お値段が高い。
炒めたじゃがいもは、
しゃきしゃきしてて、おいしいーあるよ!!!


たくさんのブログからここにきていただきありがとうございます。
ポチットクリックして、ランキングへ一票をお願いします


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


豚チンジャオロースー

材料 2人分
豚薄切り肉   100g 
ピーマン    2ケ
ジャガイモ   2ケ
豆板醤     少々
しょうゆ    小1
オイスターソース 大1/2
鶏ガラスープの素 小1
酒        大1/2
片栗粉      小1・・水大2で溶かす

作り方
1、肉は、細切り。ジャガイモ、ピーマンは細切り。
2、中華鍋を熱ーくし、サラダ油を入れて、豆板醤を炒める。
3、肉を炒め、塩を少々ふる。肉の色が変わったら、野菜を入れ炒める。
4、火を止めて、調味料を入れざっとかき混ぜる。
5、水溶き片栗粉でとろみをつける。
・・ジャガイモは、水に5分さらして、ざるにあげておくと変色しずらくなります。
by lemon_square | 2009-09-16 17:24 | ワイワイキッチン料理の会