人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

白身魚のバルサミコソース

白身魚のバルサミコソース_e0143176_15562339.jpg
イタリアンレストランのイメージで、
作ってみました~~

たらのバルサミコソース/かぼちゃのニョッキ/
ブロッコリーと長ネギオイル焼き

魚と、緑黄色野菜で、
ヘルシーなメニュー!!

バルサミコソースって、
白いごはんもあうし、
もちろんにワインでもいいし、
飲む親もごはんの子どもにも、
おいしいおかず。
大好きです。


063.gif

最近知った、
骨盤の広がりを押さえる運動を、
始める事にしました。

出産を経験すると、
骨盤がどんどん広がって、
そのせいで、便秘になったり、
下腹部がたるんだりするのだそうで、、、
きゃ~~~こわい~ってもう、
その状況ですが、、、

以外に簡単な方法ですっ。

うちまたで、屈伸運動する。

上半身が倒れないようにするのがコツ。
けっこうたいへんですっ。
どのくらいで効果でるかなー???


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


白身魚のバルサミコソース
材料  4人分
タラ、カジキマグロ、など   4切れ
小麦粉            適宜
(ソース)
バルサミコ酢         大3
日本酒            100cc
バター            20g

作り方
1、魚は水気をふき、しっかり塩こしょうする。小麦粉をまぶす。
2、フライパンにオリーブオイルを敷き、皮から焼き、両面焼く。盛りつける。
3、同じフライパンにバルサミコ酢と酒を入れて、
  塩ふたつまみ、こしょうをかるくし、2/3量になるまで煮る。
4、バター10グラムをふたつ用意し、小麦粉をたっぷりまぶし、
  3に入れて、かき混ぜとろみをつける。魚にかける。
・・・・ソースがしょっぱかったら酒でのばして下さいね。 
by lemon_square | 2009-09-25 16:43 | イタリアンごはん