人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

さんま缶詰パン粉焼き

さんま缶詰パン粉焼き_e0143176_924148.jpg
魚缶詰って、
骨まで柔らかく、
栄養満点~
味が染みてておいしー
パン粉をつけて焼きました。

缶詰の汁は、
豆板醤と酢をちょっと入れて、
片栗粉でとろとろに。
このたれで、
つけあわせの野菜が、
おいしかったです。


さんま缶詰パン粉焼き_e0143176_929181.jpg
台風にそなえて、
缶詰をいろいろ買っておいたの。
結局、冷たいままいただくことはなく、
ほっとしてます。

一個、90円! (@o@)/
ついつい、大人買い~~~
節約になるかなぁ・


oishippo(おいしっぽ)の缶詰料理が日経新聞に掲載されたり、
日テレの「Nスタ」で缶詰料理を紹介したり、
そんなチャンスに恵まれたのも、
皆さんがこのブログに遊びに来ていただいてるおかげです!
ありがとうございます♪

他の缶詰レシピはこちらにまとめてあります
カテゴリ/缶詰・防災レシピ→☆

良かったら参考にして下さいね。



063.gif
熊谷弁です。

昨日は、なんか、ついてなかったんよぉ~
朝、車がパンクしてた~ん。
パソコンも不調でブログアップできないし、
アップを楽しみにしてた方、
悪かったんねぇ。

しかもおいしっぽは、体調不良。。
すごーーーーーーくめずらしく、
ごはんが食べれなぃん。・・・・

作ったのに・

寒気がして、
気持ち悪ぃん。

すずむしっぽが、
「寒気は、気温が低いせい、気持ち悪いのは、便秘のせい、
熱がないから病気じゃないよ」って。

そうな~ん。
ま、今朝元気だから、そうだったのかも。オホホッ。037.gif

皆様、日に日に気温が下がってきてます、
ご自愛下さいませ。^^/

さんま缶詰パン粉焼き_e0143176_10375064.jpg

台風時、
おびえまくって疲れきったため、
爆睡中。
今、眉毛を描くチャンス。。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



・・写真のように、切り口も焼いたら、カリッとしました。
さんま缶詰パン粉焼き_e0143176_10401226.jpg


さんま缶詰パン粉焼き
材料  2人分
さんま味付け缶詰    1ケ(総量150g)
パン粉         適宜
豆板醤         少々
酢           小1/4~
片栗粉         小1

つけあわせ野菜     
もやし        1/2袋
にんじん        1/4
作り方
1、さんまに、パン粉をまぶして、フライパンに油をしき、四方面焼く。
2、野菜は、千切りし、さっと、塩ゆでする。
3、調味料と、片栗粉をいれて、混ぜる。汁を小鍋に移す。
4、3を混ぜながら弱火で加熱。とろみをつける。
 
by lemon_square | 2009-10-10 10:41 | 缶詰レシピ・防災レシピ