人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

アンティークキモノでいい女風/玄米ダイエット

アンティークキモノでいい女風/玄米ダイエット_e0143176_1351422.jpg
川越の和布雑貨屋、
「京屋」さんで購入。
3500円でした。
嬉しくてはおってみました。

帯は、いつものおいしっぽ作。

紫の縞のアンティークって、
誰が着ても、
いい女風でしょ?

ずーっと憧れてたけど,
これっというものに出会わなかった。
これは、柄も値段も、
理想にピッタリでした~。
アンティークキモノでいい女風/玄米ダイエット_e0143176_1311884.jpg
後ろの写真って、
難しい。。。
(._.;)
天井やら壁の写真、
やたら撮ったし・笑
アンティークキモノでいい女風/玄米ダイエット_e0143176_13112984.jpg
アンティークの羽織にあわせると、
こんな感じ~
あら、足下に息子のくわがたが写ってますわ・

アンティークの絹って、
まだこの2枚しか買ってないけど、
いいものですねぇ。

おいしっぽは、今まで、
綿やウールばかり着てた。
あまり外出しないし、
料理できる着物姿が基本だった、、、
でも、絹もの、
すっーーごく憧れてた~~~

元気にバンバン着て,
お出かけしてる
お美しいauroraさんのブログをみて、
おいしっぽも絹を着て、
お出かけしたいと思うように。。

とりあえず、
美術館めぐりかな・

・・♪♪・・

排卵日過ぎたら、
便秘がちになるので、
玄米を多くいただくように、
してます
下腹へこみキャンペーン中。

でも、無農薬の元気なお米なので,
皮も厚い。。。
普通に炊いても,
固くておいしくない。
5時間位浸水時間をとればいいのですが、、
すぐ炊きたい時、
アンティークキモノでいい女風/玄米ダイエット_e0143176_13235269.jpg
フライパンで、
空煎りしてから、
炊くことに。。
ポップコーンみたいに、
はじけて可愛い。。
アンティークキモノでいい女風/玄米ダイエット_e0143176_13284176.jpg
香ばしい香り,
柔らかく,ぷちぷち。

白米と4:1の割で混ぜて、
炊飯器の普通のモードで炊いてます。
アンティークキモノでいい女風/玄米ダイエット_e0143176_13575787.jpg
あとは、豚汁でもあれば、
充分ですわね。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by lemon_square | 2009-12-03 13:56 | ふだん着物