人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

玉子焼き用フライパンでチーズフォンデュ

玉子焼き用フライパンでチーズフォンデュ_e0143176_10294044.jpg
フライング、クリスマス会~♪

ドンキホーテで購入した、
激安スパークリングワインを
あけました。
700円なり。

かんぱ~~~い!
値段の割には,いける味。

なんと、この岩カキが、
1個60円!!
レモンをぎゅっとしぽって、
生カキをごっくん~
し・あ・わ・せ
(+^0^+)Y

息子は、塾の朝まで勉強会のせいか、
寝てるし,
娘は同窓会で夕飯いらないし、、

夫婦二人で秘密に、
フライングクリスマス会となりました~

クリスマス時期の魚屋は、
客がいないから、
何かお買い得品があるかも。。
予想どうりに、
カキが激安でしたのよ。。
カキ大好きの息子が起きて来たら、
容赦なく奪われるので、
ひっそりといただきました。笑



子どもがいたら、
奪い合いで、
味わうどこじゃありませんメニューの、
チーズフォンデュもしました~
玉子焼き用フライパンでチーズフォンデュ_e0143176_10514339.jpg
我が家は、
テフロン加工の、
玉子焼き用フライパンに、
白ワイン、
にんにく、
チーズを入れて,
ガスコンロにかけて、
楽しみます♪

ゆっくり、
味わいながらフォンデュできて、
うれしかったです!

でも、この後,
おいしっぽは、この大切な,
シャンパングラスを割ってしまいました~~~

あ~~~ん
子どもに秘密で、
おいしいもの食べたから,
バチがあったったのかも・・


・・♪♪・・

ウォーキングに行きました。
玉子焼き用フライパンでチーズフォンデュ_e0143176_11114789.jpg
途中で見つけた,
かわいい実。

毎年恒例の、
年末年始太り・・
(._.:)
今年は,
予防対策したいです。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2009、私のホットなクリスマス♪


玉子焼きフライパンフォンデュ
材料     2,3人分
辛口白ワイン         150cc(スパークリングなら、BRUT)
にんにくスライス       6枚
シュレッドチーズ       250g位

一口大に切ったゆで野菜  
ジャガイモ          2ケ
ブロッコリー         1/2房etc....

パン           食パンなら、5枚切り1枚

お好みで,さっと茹でたマッシュルームやソーセージ、生りんごもおいしいよ!

作り方,
1、野菜は,一口大に切って,茹でる。
2、玉子焼き用フライパンに、ワイン50cc、にんにくスライス2枚入れて,1分煮る。
3、チーズを150cc位入れて,火を止め、チーズが溶けたら,お好み具をからめて食べる。
4、チーズなくなったら、3の要領で、また、チーズを溶かす。上の分量は3回分です。
by lemon_square | 2009-12-24 11:28 | 洋風おかず