人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ワイワイランチパーテイー♪鶏胸肉ハーブソース

ワイワイランチパーテイー♪鶏胸肉ハーブソース_e0143176_8591683.jpg
♪ワイワイパーティ~♪
アラフォーが4人集まっての、
楽しいランチパーティーです。

メニュー
・鶏胸肉焼き天ぷらハーブソース・
(レシピは下記)
・にんじんの焼き天ぷら・
(焼き天ぷらの詳しい記事はこちら)
・レンジほうれん草キッシュ風・
・大根甘酢漬け・
・らくらくポタージュ・
(レシピはこちら)/

ワイワイパーティーの日は、
おいしっぽは,
朝が忙しいですぅ~~

お弁当二つ作り、
朝食,洗濯、
簡単な掃除、
テーブル出したり,
スリッパ用意したり、、
パン生地こねたり、
ばたばた!!

気がつくと,
自分が化粧もせず、
おぐしもぼさぼさ。笑
進歩がないです。
13年やってるのにねぇ・・・

10時半に皆がきて、
おいしっぽが、
勝手に作るものを、
ワイワイランチパーテイー♪鶏胸肉ハーブソース_e0143176_9195653.jpg
いただきま~~~~す!!!
って、
元気に食べてくれる皆に、
感謝してます。

たいていは,
洗い物が少ないように、
プレートによそってしまいます。



話題にのぽったのは、
バレンタインの話から・・
夫婦間の恋愛感について。

旦那様と、
ラブラブモードにうまくいく秘訣は、
「私は女優に徹する」
かわいい妻を演じるらしい・


「それって、演技??ってこと・?
本気じゃないの?なら、
好きじゃないってこと??」
「旦那にいらいらして、
怒ってる時のほうが、
すごく好きだ、ということかも・」
なんて、意見も出て・なぜか大爆笑!!

ん~~
おいしっぽは、
まず、どーでもいいと思ったら,
かわいい演技なんて、
できん!!
もちろん、いらいらもしないわぁ・

だって、どーでも良かったら,
ムシでしょ・

やっば、好きだから、
怒るし,
そして、
かわいい妻の
演技もできる・

ん?

できる???


ワイワイランチパーテイー♪鶏胸肉ハーブソース_e0143176_9305047.jpg
なぁんて話をしながら、
みんなでチョコのパン成形・・
板チョコを砕いたものを、
入れて,
♡に成形しました。
詳しくは,
明日アップしますね。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



胸鶏肉焼き天ぷらハーブソース
材料  2人分
鶏胸肉     1枚250g程

市販天ぷら粉

ソース
白ワイン    大5
醤油      大1
ドライバジル  小1/3
ローリエ    1枚
にんにくすりおろし  少々

作り方
1、胸肉は、そぎ切りして、塩小1/3、こしょうをしっかり味つけする。
2、袋に記載どうりの水で溶いた天ぷら粉をつける。
3、フライパンに,多めの油を温め,弱火で,肉を両面、焼く。
4、肉を盛りつけたら,油を取り除いた,フライパンで、
  ソースの材料を少し煮て、肉にかける。
by lemon_square | 2010-02-12 10:08 | 洋風おかず