人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

自己紹介バトン・大募集♪

自己紹介バトン・大募集♪_e0143176_10471628.jpg
おいしっぽ、
正装してごあいさつ致します。
(仲居のパートを始めたんじゃなくてよ)

たくさんのブログの中から、
ここへ来ていただき、
ありがとうごさいます。

自己紹介のバトン,
ブロ友のはるひちゃんから、
お願いしていただきました。

もっと、PCの向こうの皆様と、
距離を縮めたいなと思い,
自己紹介バトンにチャレンジいたします。。


どうぞ,
お読みになり,
笑ってやって下さいませませ。
^^/




◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.「やらない子はお仕置きです!!」だってさ。(←誰がやるの??)
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?
おいしっぽです。
「おい!! しっぽ!!!」の意味ではございません。
おいしい事が好きな人という意味です。

★おいくつですか?
バカボンのパパのいとこのおねえさん位
♪41才の春だから~~元祖天才バカボンの、ぱぁぱ~だ~から~♪
あ~~~料理ブロガーの平均年齢を引き上げてます。みんな御免よ~~

★ご職業は?
内職王妃

★資格は持ってる?
栄養士、ヘルパー2級、
お魚漢字博士、お魚物知り博士、
(クイズ4問大正解していただきました。笑)

★今、悩みが何かありますか?
・魚グリルをのぞきこんで、眉毛がこげて、1/3しかないこと。
  皆様,お気をつけあそばせ。
・夫と,炬燵でひっついてたら、
 子どもに「バカップル」と言われて、(当然です)
 親の威厳のかけらも失せ、思春期子育てに悩んでます。

★あなたの性格を一言で言うと?
オキラク短気

★誰に似てるって言われた事ある??
・U町に住むY氏  (弟だよっ・当たり前っ! )
・のらくろ(若い方は,知らないかも)
・SOPHIAの松岡 充さん  
 夫に「イケメンな妻」と呼ばれてます。
 あ~男に生まれ変わってみたいな~


長いので続きは下のMoreをクリックしてね。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





★社交的? 人見知りしちゃう?
・社交的。
・人見知りは、同性には,しない。
 男性には,しちゃう。←なんかあやしい?

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
聞いてるつもりだが、すぐ集中力が途切れる。(・_・;)
その後は,聞き流してます。

★ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌い

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな・・・・・・お寿司、ビール
嫌いな・・・・・・うに、ウィスキー

★恋人いる?
心の恋人がおります。(>v<*)きゃ~~~~

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
この答えは、
「夫にするならこんな人が理想」と、
違う内容になることを、はじめに明記しておきます。オーホホッ

1、は虫類系の顔の方
 ミックジャガー、舘ひろしさん、所ジョージさんのような恐竜系顔が、
 ちょっと困った表情をするとグッときちゃう。
  野村萬斎さん、及川光博さん、パク・シフsiiみたいな,へび顔の笑顔も大好物~~
 世間一般のいい男の価値観とは、かけ離れたセンスだそうです。自分じゃわからん。
2、優しくて,力持ち
3、一緒にいると、私が元気になることができる方(ま、相性がいいってことですわね)
4、宇宙飛行士(だから、彼氏でしょ、、理想でしょ許して~)
5、アウトドアな趣味がある方

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝る。
何日間も,ケンカ状態でいることは、できない。
謝れないときは,捨てる時よ。おーかっこいい、
ケンカ別れなんてしたことないけど。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
3人

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。
はるひちゃんからバトンをいただきました。
かわいい暮らしぶりが伝わって来るブログはるひごはん。の方。
正直この人は、責任感が強くて,がんばり屋さん。
私にないエネルギーやセンスを持ってて、
どんどん、活躍の場を広げてる情熱的で、輝いてる女性。


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
すっごく昔,「たけしの元気が出るTV」という番組で,
一般人役者ドラマ、忠臣蔵をやった事。
吉良方の侍(こちらは、実家の父が熱演)の娘役で出演。
素敵な京本政樹さんや優しい泉谷しげるさんとご一緒しました~~
「父上,今宵は、家にお戻り下さい。命があぶのうございます」
「ええぃ、帰れ!! お殿様をお守りするのだ!!」
なんて、実家の父と演じて、最高に笑えて楽しかった♪

★これの為なら1食抜ける!!
心の彼に会うためなら。

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
趣味
カジュアル着物を着て過ごすこと。
トールペイント
特技
すっごく下手なカラオケ(笑いがとれるから特技?)


★今、行きたい場所は?
京都

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
あそこにしまう。
あっ、使うんだった・・
シミとりエステに行ってきます。
だって、のらくろの顔を見てみて~~
シミだらけ。

★将来の夢を語って下さい♪
1、ターシャ・テューダーさんのように、
 自分の周りの生活で素晴らしいと思ってるものを、
 何かの形で楽しみながら表現して行きたい。
 そして、それを子どもに伝えたい。
2、キャンピングカーを購入して、夫と放浪したい。
3、ミックジャガー氏と暮らしてる夢をみること。

★その夢の為に、何かしている事はある?
1、ブログを始めてみました。
2、放浪の準備はしてないなぁ~~
  夫に嫌がられたらどうしよう。他をあたるか・
3、枕の下に写真を置いたりしてみた。失敗。

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
そこのあなた~~~
受け取って下さいませませ。
大募集いたします。
by lemon_square | 2010-02-20 11:04 | 和風おかず