人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

鶏手羽のヨーグルトハーブさっぱり煮・プチ断食

鶏手羽のヨーグルトハーブさっぱり煮・プチ断食_e0143176_10235078.jpg
ヨーグルトとハーブで、
手羽肉を煮ました。
ヨーグルトって、
ずーっと煮ると,
チーズみたいになるんですね。

酸味が爽やかな味。
新じゃが、
春にんじんで
春爛漫な、
洋風煮物です。

ワインにもあうけど、
醤油が隠し味になってるので、
ごはんにもあいました~
マヨ醤油みたいな感じ♪


・・♪♪・・

最近,
ブロ友、ゆこさんやってるプチ断食に、
すごく興味があります。
朝は,果物だけって、、、
ゆこさん、
ちらりとお会いしたことあるけど、
雰囲気の素敵な方だったので、
あやかりたくてマネしてみた、、

休日のおととい、
カフェオレだけで、
やってみたら、
朝礼でばたりっと、
倒れる子のようになってしまいそうでした。。。

あせって11時頃、
ごはんを食べましたが,,
便秘の時は,
いいみたい、、

だって、
その時,
すごく、出た。(恥ずかしい)

もっと、
勉強して、
上手にやってみたいなぁ~~


今週も、がんばって、
内職,家事やっていきます。
ご一緒にがんばりましょうね~~~


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




・・コラーゲンたっぷり♪
  酸味の苦手なかたは、マイルドなヨーグルトを使ってもおいしくできます。
  
鶏手羽のヨーグルトハーブさっぱり煮
材料   3,4人分
鶏手羽元     5本
にんじん     1/2本
じゃがいも    2ケ

オリーブオイル  大1
塩        小1/3
にんにくスライス 1片分
砂糖       小1
醤油       小1
ローリエ,ローズマリー  少々

作り方
1、にんじん、じゃがいもは、一口大に切る。
2、鍋にオリーブオイルをあたため、肉と,野菜を軽く炒める。
3、塩,にんにく、砂糖、ハーブを加えて、炒める。
4、醤油とヨーグルトを加えて,落としぶたをし、鍋のフタをずらしてして、
  弱火で20分煮汁が少なくなるまで煮る。

by lemon_square | 2010-03-01 10:58 | 洋風おかず