人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

お揚げと海苔のバター醤油炒め弁当

お揚げと海苔のバター醤油炒め弁当_e0143176_9502980.jpg
お揚げと海苔を、
バターで炒めて,
醤油をたらしてます。

このおかずは,
朝ごはんにもよく作ります。

ごはんが進む!!
海苔だけで炒めてもおいしいけど、
かさ増しにお揚げIN。

塩ゆでブロッコリー/
にんじんの焼き天ぷら/
冷凍の魚フライ揚げ焼きしました。


お揚げと海苔のバター醤油炒め弁当_e0143176_959316.jpg
こちらは、
卵焼き用、フライパンで,
全部作りました。

1、ほうれん草のお浸し
2、チーズ入り卵焼き
3、さつま揚げの甘酢あん
4、ポテトフライ風

この順番で作りました。
甘酢あんは、
前日の夕食に、
焼き唐揚げ甘酢ソースの残り。

4は、少し多めの油で、
焼き色をつけたら、レンチン。
塩こしょうしてあります。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




お揚げと海苔のバター醤油炒め
材料    お弁当2人分
海苔     1/2枚
お揚げ   1/2枚
バター    大1
醤油     少々

作り方
1、お揚げは、細切れにして、蛇口の湯を通してぎゅっと絞る。
2、フライパンにバターを溶かし,お揚げを弱火で炒めて,
  お揚げの水分が無くなってきたら、海苔をちぎって入れて炒める。
3、醤油をたらして、混ぜ,直ぐ火を止める。

・・海苔だけでも、すごーーーくおいしいです。
by lemon_square | 2010-03-05 10:14 | お弁当