人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

うどんのつけ汁残りで切り干し大根煮弁当・プチ断食3

うどんのつけ汁残りで切り干し大根煮弁当・プチ断食3_e0143176_9115864.jpg
お弁当のおかずは、
こんな和食が多いです。

生姜焼き/
ほうれん草ソースソテー/
にんじんの焼き天ぷら/
切り干し大根煮/
ごはんには、カボチャの種や,
クコの実などを散らしてあります。


うどんのつけ汁残りで切り干し大根煮弁当・プチ断食3_e0143176_9144324.jpg
前日のこんな感じに,
うどんを作れば,
残ったつけ汁を少し薄めて,
後かたずけしながら、
切り干し大根を煮ておきます。

そして、
次の日のお弁当のおかずにIN。

うどんの汁は、
ちゃんとお出汁をとって作ると,
やっぱり、残りで煮た切り干しも、
とってもおいしい~


うどんのつけ汁残りで切り干し大根煮弁当・プチ断食3_e0143176_9202751.jpg
これは最近の、
おいしっぽのランチ。

お弁当のおかずを余分に、
作っておいて、
こんな風に,
一人ランチです。


・・♪♪・・

しばらく続けた、
プチ断食。
3日やって、
3日休んでを繰り返しました。

午前中は,
砂糖牛乳豆乳入りカフェオレ2杯&
お湯1杯で過ごし、
午前中は,
排泄の時間にあてる。
そして、お昼は11時頃食べる。
おやつも、
夕食も腹8分目。
これがおいしっぽのプチ断食スタイル。
って、
かなりゆるい断食。笑

以前のプチ断食の記事は
こちら

それでも、
腸がすっきりした~~

でもでも、、、

ずっと、
お腹の調子、
良かったのですが,
やはり、
生理前4日間は,
便秘がちになりました。。。

それでも、
以前に比べると,
便秘に悩む期間が、
半分になったのです。
(^o^*)/

この期間は,
むくみもいつもより、
ありました。

次回は,
一週間前からは、
むくまないよう、
水分は、あまり摂らないよう,
気をつけて、
プチ断食はしないこととします。

あとは、
大切な運動ですねぇ~~~



ランキングに参加してます。
良かったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by lemon_square | 2010-03-12 10:08 | お弁当