人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

砂肝の味噌マヨ炒め・居酒屋おいしっぽ♪

砂肝の味噌マヨ炒め・居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_92912.jpg
068.gif居酒屋おいしっぽ~~♪♪
砂肝を味噌で下味して、
マヨで炒めました。
子どもにウケる味。
つまみには、
七味をふりかけて、
いただきました。

いただきものの、
青菜をお浸し/
冷や奴/

砂肝の味噌マヨ炒め・居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_9293610.jpg
皮をむかずに、
オーブンで焼いたかぶ。
ほくほくで、
あま~~~いかぶは、
おいしっぽのお気に入りです。
わさび醤油でいただきました。

砂肝の味噌マヨ炒め・居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_9291930.jpg
オーブンで焼いた、
まぐろかま♡
すずむしっぽの大好物。
今日は,
すずむしっぽは、
草取りをがんばったので、
ごほうびです。笑


・・♪♪・・

家の庭は、

子どもか゛ペットを飼って、
最初は、世話をするのが、
結局しなくなり、
母の仕事となる。。

このパータンとなってました。

すずむしっぽ夫は、
家を建てるとき,
庭は、絶対欲しい派。
でも、わたくしは、
庭は、要らない派でしたの。

優しい妻が折れて、
結局、庭付き。

数年は、
すずむしっぽも、
がんばってましたが、
そのうち飽きて,
結局、庭仕事ざんまいの
おいしっぽ・・・

ワタクシが花やハーブを植えて,
きれいに整える事10年。

2年前、首を痛めたので、
レントゲンをとったら、
「骨が曲がってるから,
下は,向かないように・・」
と医師から言われ、、
`O`

家事は,下向くことばかり、、
ついにワタクシ、
庭への気力が無くなりました。

2年前から,
庭の面倒はみてません。

砂肝の味噌マヨ炒め・居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_10225226.jpg
その結果,
自然観察にはもってこいの、
ジャングルタイ邸となってます。

さんざん、
すずむしっぽに愚痴ると,
すずむしっぽが、
ギターやハモニカを、
庭ばさみや軍手に変えて,
始動。

そんな時は,
居酒屋を開店してます。

やっぱり優しい妻だわぁ~~~笑



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

人気ブログランキングへ



砂肝の切った写真はこちら
砂肝の味噌マヨ炒め
材料
砂肝        5ケ(150g)
味噌        大1
にんにくすりおろし 小1/2
片栗粉       大2~3
マヨネーズ     大2

作り方
1、砂肝は、一つの山に切り, 
  山の部分に切れ目を細かく入れ、ふたつに切る。
2、味噌とにんにく、砂肝をポリ袋に入れてもむ。10分置く。
3、片栗粉をまぶす。
4、テフロンのフライパンにマヨネーズを入れて,砂肝を焼く。
by lemon_square | 2010-04-19 10:26 | 和風おかず