人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

チョウチョ柄ウール着物・愛用割烹着

チョウチョ柄ウール着物・愛用割烹着_e0143176_1002887.jpg
肌寒かったので,
ウールの着物を着ました。
先日作った、
半襟と,
帯締めで。手作りの詳細記事はこちら

とっても春気分なコーデとなりました。
40過ぎてるのに、
ちと派手な気もしましたが、
でもでも、、、
着物って、
洋服より,
派手目じゃないと、
かえってふけて見えちゃいます。

チョウチョ柄ウール着物・愛用割烹着_e0143176_1004399.jpg
そして、
ちょっと見えずらいかなぁ~
愛用の割烹着。

学校のバザーで200円だったの。

ワイワイランチパーティーで、
和食でおもてなしする時は,
たすきに前掛けですが、
普段は、
これを着たりします。
チョウチョ柄ウール着物・愛用割烹着_e0143176_1005931.jpg
ちょっと、
小料理屋のおかみ風で、
煮物なんがが、
おいしくできそうな雰囲気よねっ。
この時作ったのは,
炒めものばかりだったけど。笑

娘は、
わたくしの普段着着物好きを、
「ようするに、コスプレが趣味ってことだよね」
ん~~~
な~~~るほど。
そうなるね。

自分の趣味が、
コスプレ
とは、気ずいてませんでした。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

人気ブログランキングへ
by lemon_square | 2010-04-29 10:28 | ふだん着物