人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

パスタで焼きそば弁当/ハムと豚薄切り肉炒め弁当

パスタで焼きそば弁当/ハムと豚薄切り肉炒め弁当_e0143176_10101122.jpg
ソースパスタ焼きそば/
夕飯の残りの煮物/
ポテトサラダ/
ハム/
フダンソウのお浸し/

朝起きて、
ガーーーーン!!
ごはんが炊けてないっ!!!!

そんな時は,
あわてず、
(うそ・かなり慌てた)

バスタでソース焼きそば。
具は肉、たまねぎ、ピーマン。
我が家は、
パスタは、いつでもあるしね。
それに、
カツ代さんちのケンタローさんが、
パスタで焼きそば弁当は、
冷めても市販焼きそば麺よりは,
少ない油で、
くっつかなくていいって言ってた。

タイマーかけ忘れに注意です。





パスタで焼きそば弁当/ハムと豚薄切り肉炒め弁当_e0143176_10203277.jpg
ハムと豚薄切り肉炒め/
えのき、にんじん、高野豆腐の煮物/
ポテトフライ/

タイムサービスで、
たくさん買ったピーマン。
なぜかハムと合わせると,
子どももたくさん食べてくれます。

でも、、
ハムをいっぱい使うと,
不経済なので、
豚薄切り肉を合わせて,
ピーマンと炒めてます。
鶏がらスープの素をぱらぱら。
塩こしょう。
水ですこし煮て,片栗粉でとろみ~

ハムの風味がうつった豚薄切り肉♡
あなた色に染まるには、
ちょびっと、
ぐつぐつ言い合う時間が必要だわねぇ。




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2010-06-01 10:44 | お弁当