人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

何でも無い日の普段着手巻き寿司

何でも無い日の普段着手巻き寿司_e0143176_9311682.jpg
カツオのお刺身が特売でした♪
ふた冊買って、
ひとり1/2冊です。

いろいろ豪華なお刺身はないけど、
なんでも無い日をお祝い?する、
普段着の手巻き寿司です。

手巻き寿司っていうだけで、
わ~~~~い!!って思う。

納豆/
キュウリのお新香/
ナスの塩揉み/
お味噌汁/

卵焼きは,
お弁当に入れたから,
今日はパス。

何でも無い日の普段着手巻き寿司_e0143176_9315162.jpg
ピーマンと豚のオイスター炒め。
これと、
コチュジャンと一緒に、
すし飯にくるんでも,
おいしいです。


私の大好きな歌♪
ディズニー映画の
 「不思議の国のアリス」で、
帽子屋が、
アホみたいに、
いつもティーパーティーをしてて、
♪何でも~~ない日、ばんざい!!
何でも~~ない日、お~め~で~~と~~~♪
ってな変な歌で,
騒いでます。

いつもあるもの。
特別な刺激はなくても、
そこにある、
日常の幸せをたたえる歌に聞こえるのよねぇ~

帽子屋は、
かなりの変人ですが、
幸せの達人だわ~
この歌も,
帽子屋も大好き♡

アリスの続編映画で、
ジョニーディップが、
帽子屋を演じたとかで、
今回の帽子屋は、
わかりやすくかっこいいにちがいない!!
楽しみ。
DVDを借りて、
何度も観たいな~~


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2010-06-16 09:55 | 和風おかず