人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤサラダ、侍ジャパンの瞳

ゴーヤサラダ、侍ジャパンの瞳_e0143176_1192463.jpg
トラディショナルな和食。

炒めなすの煮浸し/
ぬかづけ/
金平/
あさりのお味噌汁/
あじの干物
ゴーヤサラダ/

ゴーヤサラダは,
すずむしっぽがまだゴーヤが苦手だったとき,
トマトとあわせて、
おかか醤油で出したら,
なぜか食べてくれた。
いまでは、
ドレッシングもかけます。

こういう献立,
年齢のせいか、
ほっとする。。

食べ盛りの子どもは、
テンション下がると言いますけど、
肉ばかりじゃ、
だめでしょ。。
特にこれから、
ますます蒸し暑くなる。

肝臓は,暑さに弱いので,
肝臓を元気にする、
タウリンを今のうちから,
食べなきゃ~~~
タウリンは、魚介類に多く含まれてます。

ファイト一発!!~~ですわね。

・・♪♪・・

サッカー見てました。
岡田ジャパン!!
感動をありがとう!!!

侍ジャパンたちの涙は、
悔し涙が100%じゃないと思います。。

すべての力を出し切った時に、
自然に溢れ出るもの。

いままで使った事の無い,
体や心の眠っている場所を、
叩き起こして動かして出た、
あかのようなもの。

それを、
すべてが終わった今、
体の外に洗い流し,
切り替えるための、
浄化の涙。

顔をぬぐった後の,
迷いのない男の瞳は、
くわぁ~~瞳から、フェロモン出てんじゃないかぁ~~!??
(んなぁーわけない!)
と思うほど、
キュン♡ときちゃいますわね。

3時間しか寝てないワタクシの瞳は,
鏡で見ると,
( , _ , ;;)
シュンとしちゃいます。笑


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



ゴーヤサラダ
材料
ゴーヤ          1/2本
トマト          1ケ
フレンチドレッシング   適当
おかか          適宜

作り方,
1、ゴーヤは、縦に半分に切り、種をスプーンでかきだし、薄切り。塩もみして10分置く。
2、1をさっと茹でる。水にさらす。
3、トマトスライスとドレッシングを混ぜてて,皿の盛りつけ,おかかとしょうゆをトッピング。
by lemon_square | 2010-06-30 11:41 | 和風おかず