人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

豆乳パンでBLTサンド

豆乳パンでBLTサンド_e0143176_949026.jpg
ベーコンレタストマトの組み合わせ。
ほんとおいしい。
昨日の娘と私の朝ごはんです。。

息子と,すずむしっぽは、
がっつりチャーハンでした。

マヨネーズを入れる人が多いらしいけど、
うちは、
入れません。
たっぷりの胡椒をかけます。

豆乳パンでBLTサンド_e0143176_9491917.jpg
バンズは、
豆乳のパン。
少し平らに丸めてあります。
食パンのレシピで、
水分の半分を豆乳に、
強力粉の1/5は、
団子の粉に代えて、
作りました。

だから、少しもちっとしてます。

朝のカフェオレは、
牛乳と豆乳とコーヒー。

40才過ぎたら,
豆乳ですわよっ!!


・・♪♪・・

豆乳パンでBLTサンド_e0143176_1012710.jpg

時々、読んでる雑誌。
おいしっぽが学んだ、
学校の出版部のものです。

いや~~~
学生の頃は、かなりの劣等生でした。笑
唯一、魚がおろせたから、
調理実習や、
解剖で友人に重宝され、
友人のおかげで卒業。。。

同級生の皆~~~~
ワタクシは,心を入れ替え,
努力してますわよ~~~

で、
ホルモンバランス・・・・

はい、きっと崩れてる。

40過ぎたらぜひぜひ、
大豆製品を毎日食べてって書いてある。

女性ホルモンと同じ働きをする、
大豆イソフラボン様さまです。

がんばって、
大豆や大豆製品を、
いろいろ使っていきたいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2010-07-02 10:39 | パン作り