人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

レンジでチン野菜のカレー

レンジでチン野菜のカレー_e0143176_9161822.jpg
暑い時はカレーがおいしいですね~

でも、、、

煮込むとキッチンが暑い!!

そこで,
フライパンに,
肉と玉ねぎを炒めて,
水とルーを、
入れてマゼマゼ。
沸騰したら出来上り。

じゃがいも,
にんじん、
かぼちゃは、
レンジ加熱で柔らかくしました。

ルーをよそったら、
野菜をのせます。

野菜じたいの味が、
楽しめるカレーです。

よく、
揚げ野菜がのってるカレーを、
見かけるけど、
それより、
カロリーが低いねっ。
暑い時は、
あっさりした食べ物が、
いいですね。


・・♪♪・・

昨日は,
庭の手入れ日。

目から入る紫外線で、
体のメラニンが増え,
日焼け止めをぬってても、
体の肌は日焼けするらしいので、
004.gifサングラスをかけて、
草取りをしました。
(この情報には驚きでした)

駐車場の草取りをしてたから、
照り返しが暑くて,
大変。

もうそろそろいいかなって頃、
汗がものすごく吹き出た瞬間があり、
これは、ヤバイ!!

急いで、
水を飲んで、
梅干しを口にほうりこみ、
水シャワーを浴びました。

クーラーをつけて、
昼寝しました~

ガーガー寝た。笑

皆様も,
汗が吹き出す瞬間を感じたら、
体のサインだから、
気をつけてね。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



レンジでチン野菜のカレー
材料  4人分
豚薄切り肉   180g
玉ねぎ     1ケ
水       400cc
カレールー   4ケ

じゃがいも   大1ケ
にんじん    1本
かぼちゃ    8切れ

作り方
1、にんじん、かぼちゃは皮を向き,厚めに切る。じゃがいもは乱切り。
  レンジで柔らかくなるまで加熱する。
2、フライパンで肉と玉ねぎを炒める、水とルーを加えてかき混ぜながら煮る。
  沸騰したら火を止める。
       
by lemon_square | 2010-08-02 10:15 | 洋風おかず