人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

夕べの肉じゃがのカレー粉焼き弁当

夕べの肉じゃがのカレー粉焼き弁当_e0143176_834657.jpg
お料理ブログあちこちで、
前の晩の肉じゃがをフライパンで焼いてから
入れてるのを見かけました。
香ばしくなりおいしそうだった・・

そこで今回、
肉じゃがにカレー粉をまぶしてから
フライパンで焼いてみました。

しょうゆ味の肉じゃがに
カレー粉をふりかけると
カレーうどんのような味♪

煮物をそのまま入れると,
残り物って感じだし
煮汁が染み出す不安もある、、
これならおいしいし安心ですね。



自分のお弁当レシピに
飽きた時
参考にするレシピ本
それがこちらの、
夕べの肉じゃがのカレー粉焼き弁当_e0143176_9142764.jpg
てんきち母ちゃんちのお弁当 byかな姐さん 毎日コミュニケーションズ

がっつりおいしそうな
お弁当が満載です。

そして、、
ブロ友の
うさぎぴょんさんの
ゆる~く脱メタボ愛妻弁当は、
すっごく私が食べたい。。
そして見てると
私もお弁当作りをがんばろうと思う。

ブロ友の
バリ猫さんの年長さんのキャラお弁当は,
もうきれいでかわいくて
絵画を鑑賞するように
眺めてます。

素敵な料理ブロガーの皆さんに
刺激をうけパワーをいただいてます。

夫の
「おいしっかったよ~」と言う言葉も、、
PCを通じて
見守ってて下さる皆様にも、、

元気をいただいてます。

早起して
お弁当 3つ作る生活
だんだん早起きが辛くなる季節は
自信がない、、、

でもでも、、、

キッチンでは
ひとりで立ってますが、
私は
一人でがんばってるじゃないんですね~



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2010-09-15 10:03 | お弁当