人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

じゃがいものニョッキお月見団子

じゃがいものニョッキお月見団子_e0143176_13482012.jpg
じゃがいものニョッキを
まんまるく作って
お月見団子にしました。

そして
うさぎの形のパスタがあったので
一緒にゆでて
パスタ用のバジルソースをかけて
いただきました。

ワインにあう
お月見団子です。。


お月見の月明かりを浴びた
お水やお酒をいただくと
金運がよくなるって
風水で聞いてから
毎年やってたのに
今年は雨。。。

残念です。


じゃがいものニョッキお月見団子_e0143176_13525738.jpg
さて、この写真のまちがいは
どーーーーこだっ???




そうです~
すすきではなく
猫じゃらしを飾ってる所です。オホホッ

いつも近所を散歩すれば
すすきがあるのに
今年はありませんでした。

なんでも、
すすきを飾る意味は
「すすきのように稲穂が大きく育ちますように」
という願いをこめてるのだとか。。

なので大きい猫じゃらしを選んで
飾りました。


じゃがいものニョッキ団子に
猫じゃらしのお飾り。
そして雨。。。。


かなりのなんちゃってお月見となりました。



お彼岸ウィーク、休日の過ごし方!

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




じゃがいものニョッキ団子
材料      小さいお団子 35ケ分
強力粉        100g
茹でたじゃがいも   180g(2ケ分)
片栗粉        大1
たまご        1ケ
塩          小1/4

市販パスタ用バジルソース

作り方
1、じゃがいもを茹でて、皮をむきつぶす。
2、残りの材料をすべて混ぜて2分こねる。丸く団子にする。
3、2を塩ゆでする。浮き上がってきたらあげて湯を切る。
4、バジルソースをかける。
by lemon_square | 2010-09-23 14:10 | イタリアンごはん