人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

お揚げ巾着と肉そぼろ弁当

お揚げ巾着と肉そぼろ弁当_e0143176_9582851.jpg
2段弁当箱をやめて
タッパ弁当になってから
そぼろの回数が増えました。

単純に
しょうゆとお砂糖だけの味付け。
ビーマンの細切りをいれて
色のアクセント。

あとは、
焼きじゃけ・・くずした
出し巻きたまご
紅ショウガ
かぶの葉のふりかけレシピはこちら

そして、、
お揚げのきんちゃくは鍋の残り。

中は、芋や野菜なんだけど、
少しの汁と一緒に
片栗粉を少し入れて混ぜ、
レンジにかける。

ごはんの上においたら
箸で押さえて,
汁をごはんに吸わせるのがコツ。


お揚げ巾着と肉そぼろ弁当_e0143176_1016521.jpg
めずらしく、
冷蔵庫にハムが残ってた・・・

だっていつも、
ハムは
夜中に無くなるから・・・

我が家のハムは家出します。笑

ごはんに穴をあけて
差し込んでみた。
あとは、
つゆだくソースお揚げ
たまご焼き
鶏ムネ肉一口カツ

市販の小さいさつま揚げに
マヨ炒めして青のり。。

あっ、、、

息子に青のり禁止って
言われてたんだあ~~
忘れてた。。
ゴメン息子~~~~



・・・♪♪・・・

おいしっぽレシピ
たくさんの方に
作っていただいてるようで、
みんなみんな~~~ありがとう。。
本当に嬉しいです。


ブロ友のぷみさんが
豚ロースのブレゼを作ってアップしてくれました。
記事はこちら
わさび炒めも白菜で作ってくれてました。
ありがとう~~~!!
ぶみさんは、
トールペイントの先生をなさってます。
優雅な作品の数々が
ステキです。。


yucoさん
makiさん
パンを作ってアップしていただき
とってもうれしいですぅ。。


これからも、
いろんな料理にチャレンジしていきたいと思います。

皆様~~~
よろしくお付き合いくださいな~



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2010-11-02 10:40 | お弁当