人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ビールの泡が細かくよくたつグラスで乾杯♪

ビールの泡が細かくよくたつグラスで乾杯♪_e0143176_21233179.jpg
068.gif居酒屋おいしっぽ~♪

鶏レバーの唐揚げ/
レシピはこちら
たまご焼き、にら醤油炒め添え/
納豆とチーズのうす揚げ包み/
はすのひき肉金平/


納豆をお揚げに包んで焼く料理。
いつもは
オーブントースターで焼いてた。
でも、いつも焦げちゃってて・・

ブロ友のteddyさんから
テフロン加工のフライパンでやると
ぱりっぱりに仕上がるって聞き,
試したら
本当にぱりぱりで
おいしかった~~♪
ありがとう~teddyさん!

薄味のたまご焼きと
少し塩っぱいくらいの、
にらのしょうゆ炒め。
一緒に食べたらすごくおいしかった~

簡単すぎですが
一応、レシピを下に書きますね。


ビールの泡が細かくよくたつグラスで乾杯♪_e0143176_229442.jpg
最近のお気に入りの
ビール用グラス。
内側が磨りガラスみたいになってて、
ビールの泡が
すごく細かく良くたちます。

発泡酒でも
細か~い泡になるの。

最初,
あまりに泡がたちすぎたけど、
説明書どうりに
やったら上手に
注げるようになりました。

ますます
居酒屋おいしっぽが
楽しくなってます♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



たまご焼き、にら醤油炒め添え

材料    8片分
たまご    3ヶ
塩      少々
ニラ     1/2束
しょうゆ   小2
サラダ油

1、たまごに塩を少々加えて混ぜる。フライパンに油を敷き、たまご焼きを焼く。
  一口大に切り分ける。
2、ニラは3センチに切って、1のフライパンでさっと炒めて醤油を加えて、
  すぐ火を止め、絡める。
3、たまご焼きにニラを添えて盛りつける。
by lemon_square | 2011-01-11 06:57 | 和風おかず