人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

キャンドルで灯火おうち小料理屋☆

キャンドルで灯火おうち小料理屋☆_e0143176_9151539.jpg
作ってちょうだい妻ごはん♪

ずずむしっぽ夫に
ローストビーフを作ってもらいました。

夫の作るローストビーフのたれは
お醤油とオイスターソースベース。
ごはんのおかずにピッタリ。

食べ盛りの高校生が二人。。
すごい食べるんですぅ。。
なので、
オーストラリア牛。

白ワイン(シャルドネ)を
いただき、

あとは、
夫の白菜の漬け物
にんにくごはん

キャンドルで灯火おうち小料理屋☆_e0143176_9555761.jpg
ワタクシが作ったのは
野菜の天ぷらのみです。
山椒塩でいただきました。

天ぷら下に敷いてるのは、
コーヒーーフィルター。笑
サイズがあわずに
余ってたもの。

さつま芋、
蓮根、
ブロッコリー、
(ブロッコリーは天ブラが一番おいしいっ!!)

あと、、
梅干しを天ぷらにしてみた。

息子には伝えるのを忘れたので、
ばくっと食べた後,
びっくりして、

「きのこかと思った、前もって言ってくれよ~~~!!!」

口の中が大変だったらしい。


ゴメン、息子。


・・・♪♪・・・

娘は受験生。

進路については悩み無し。
だって
中学3年生から行きたい学科が決まってて,
その方向は変わらなかった,

そんな固い決心ですから、
応援するしかないですね。
就職がなさそうとか、、
そういう心配は
したくなる事もありますが、、、
それは
きっとくだらない心配だから止めようと、
覚悟しました。

ワタクシ、、
誰がなんと言おうと,
一つの事しかできないんです。
食べ物のことばかり考えちゃうんですもの~~
きっと娘も同じタイプですわね。

どんな将来が
娘を待ってるかは
わかりませんが、
ワタクシには同感できない
幸せの形を娘が選んでも,

あなたが幸せって思えたら
母も幸せです。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-01-17 09:50 | 和風おかず