人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

すりりんご入り板チョコチップケーキのラッピング

すりりんご入り板チョコチップケーキのラッピング_e0143176_8151982.jpg
パウンドケーキを焼きました。

リボンの代わりに
マスキングテープで飾り,
ピンキングはさみでカットしたグレーの和紙に,
色鉛筆で
ケーキの紹介。

コーヒーが似合う,
ラッピングにしたつもり。


すりりんごを入れたので,
しっとりした
パウンドケーキでした。。



すりりんご入り板チョコチップケーキのラッピング_e0143176_8271255.jpg
夕べの我が家の恵方巻き。
菜の花をイメージしたのり巻きは,
たまごの黄身とチーズのそぼろ。
ほうれん草を巻きました。

ピンクの花芯は
たまごの白身に色粉を入れて
ピンクにして焼いたたまご焼き。
葉っぱは
たくあんとほうれん草。

あとは、
豚汁。


願い事は
もちろん
幸せな世界の事。


・・・♪♪・・・

先日、
半年ぶりに、
友人に会いました。

大変だった日々を乗り越えて、
しっかりと、
歩き出している様子。。

とても、
きれいになってた友人。
まるで、
青春を過ごしてるよう。。

神様は,
ちゃんとあなたに
ご褒美を忘れていなかったね。
もっともっと素敵な事が
あなたに訪れますように。。


私は、

思い切り恋をして、
大切に愛に育てて,
信じきって信頼を増やして,

途中、
どんなにつらい涙を流しても,
涙の数より、
笑顔が多く作れる。

そんな事が
できるように
一緒に頑張ってくれる人と供に、
生きていきたい。

そう思ってます。

いつか、
あなたの見つけた
幸せの形を
教えてね。

先日は、
トキメキのおすそわけ、
ありがとう♪



心もホットに!Happyバレンタイン


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




すりりんご入り板チョコチップケーキ

材料   
ケーキ用マーガリン    100g
砂糖           80g
たまご          2ケ
薄力粉          160g
ベーキングパウダー    小2
板チョコ         1枚・・・包丁てみじん切りしておく。
りんごすりおろし     1/4ヶ分
ブランデー        小1

作り方
1、オーブンを170度に温める。型にペーパーを敷く。
2、粉とベーキングパウダーをポリ袋に入れて、ふるう。
3、ボウルにマーガリン、さとうを入れて、
  ホイッパーで白っぽくなるまで、泡立てる。
4、玉子、りんごすりおろし、ブランデーを入れて、混ぜる
5、粉を2回に分けて入れ、さっくりと混ぜる。
6、まだ、粉っぽさが残ってるうちに、チョコを加え混ぜる
7、型に流して、170度のオーブンで35分焼く。
by lemon_square | 2011-02-04 09:31 | スィーツ