人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

おうち居酒屋おいしっぽ♪ソース肉じゃが

おうち居酒屋おいしっぽ♪ソース肉じゃが_e0143176_947045.jpg
068.gif居酒屋おいしっぽ~♪♪

鶏手羽元肉で、
濃厚ソース多め、しょうゆ少し、
おさとう、お出汁で、
肉じゃが。

ソース味って、
ビールに合うね。

あとは、
谷中ショウガ/

塩と酢でしめたイナダで
お刺身とたたき/

娘のおみやげのブルーチーズ。

写ってないけど、
シジミ汁。


ビールのあとは、
白ワインをいただきました。



・・・♪♪・・・


週末、
娘は大学で遠足でした。

群馬県のドイツ村で
ソーセージ作りにバーベキューをしてきた。

大学って、遠足があるんだぁ~~
ちと、びっくり。

理系の学校なので、
オタクのおとなしい男子ばかりで、
さぞ、
静かな遠足かとおもいきや、、、

すごく盛り上がったバスの中、,
ドイツ村でも,
いっぱい笑った一日だったようです。

帰って来て,
月曜に提出のレポート作成をがんばってました。

3月の受験が大変な経験だったので、
無事に学生生活を
送っているのが,
本当にありがたく、
嬉しく思う母です。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



鶏手羽元肉ソース肉じゃが

材料
鳥手羽元肉     4本
じゃがいも     3ヶ
にんじん      1/2本
たまねぎ      1ヶ
顆粒だしの素    小1
中濃ソース     大2
さとう       小2
しょうゆ      小2

作り方
1、じゃがいも大きめ、にんじんは小さめの乱切り。玉ねぎは一センチ厚のスライス。
2、すべてを鍋に入れて,材料が隠れるぎりぎりに水を注ぎ,
  強火にかけ沸騰したら落としぶたをして、弱火で煮汁が少なくなるまで煮る。
by lemon_square | 2011-04-25 10:14 | 和風おかず