人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

時短レシピ、新じゃが芋のこしょう炒め・居酒屋おいしっぽ♪

時短レシピ、新じゃが芋のこしょう炒め・居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_10445799.jpg
068.gif居酒屋おいしっぽ~♪♪

メニュ~

サバ塩焼き/
らっきょう/
味噌きゅうり/
ふきを煮ました/

そして、

じゃがいもとにんじんのひき肉炒め/
しゃきしゃきのじゃが芋がおいしいです。


時短レシピ、新じゃが芋のこしょう炒め・居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_10461416.jpg
味付けはこれと
ほんの少しのお酢。

いつもは
こしょうたっぷりと、
顆粒コンソメと酢で作るのですが、
このハウスさんの香りソルトでやったら、
これ一本と酢で
おいしくできました。

こしょうの香りで,

ごはんやお酒が進む~~

にんじんは
レンジでチンしてから炒めるので、
時短レシピです。

にんじんを炒める時は,
いつもそうしてます。
^^
(レシピは下記に)


時短レシピ、新じゃが芋のこしょう炒め・居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_10533757.jpg
パンチのきいた味に、
ピッタリなお酒。

マッコリ。
KALDEで購入してます。
mちゃんに教わりました。
ありがと~~


・・・♪♪・・・

連休が無かった変わりに、
先日、
ずずむしっぽ夫と、
飲みに出かけました。


時短レシピ、新じゃが芋のこしょう炒め・居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_1153031.jpg
宮城の
一の蔵。

もう、あまりのおいしさに、
ワタクシもすずむしっぽ夫も
にっこにこ。
^^
普段の節約生活を忘れて、
味わっていただきました。

支援のため、
皆様もどうぞ。
みちのく酒はおいしいです!!!



レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




じゃが芋とにんじんの香りソルト炒め

材料
じゃが芋    1ヶ
にんじん    1/4本
ひき肉     50g
香りソルトペッパー  小1
酢       小1/2
ごま油     小1

作り方
1、野菜千切り。にんじんは500Wレンジで30秒加熱。
2、フライパンにごま油をあたため、ひき肉を白くなるまで炒める。
3、じゃが芋とにんじんを入れて,酢と、ソルトを加えて1分程炒める。
・・じゃが芋のしゃきしゃき感が残るように味見しながら、炒めて下さい。
by lemon_square | 2011-05-10 08:42 | 中華おかず