人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

シナモンロールチーズクリームトッピング

シナモンロールチーズクリームトッピング_e0143176_1025335.jpg
シナモンロールを焼きました。

トッピングした、
チーズクリームは
いろいろと試作。
少し,
塩味を効かせたくて,
レシピバランスを考えました。

試食ばかりで、
太るかなと
おもいきや、
子ども達が
ぱくぱく、食べてくれます。

おいおい、
味がわからんよ~~~
ワタクシ、食べてないし。笑

でも
少しずつ食べ,
子どもの意見を取り入れ,
下のレシピに
落ち着きました♪

トッピング用チーズクリーム
クリームチーズ 100g
バター     40g
コンデンスミルク 大3
塩        小1/5

常温にした
これらの材料をよく練ったらできあがり。


トーストに塗る時は,
もっと甘い方がいいので、
お砂糖を入れてねりねりしました。

残念ながら,
これを縫ってから焼くと,
バターの部分だけ溶けて
なんか違う味になっちやいました。

なので、
焼き上がったパンにぬってます。




・・♪♪・・・

最近,雑貨イベントでの戦利品たちです。

シナモンロールチーズクリームトッピング_e0143176_10255570.jpg
ブロ友ゆこさんの作品。
ブランド名「putipoti」

ゆこさんのコースターや
カフェマットは、
テーブルコーデにいつも、
使わせてもらってます。
和でも、洋でもあう、
懐の深い作品の数々。

大好きな作家さんです♪

シナモンロールチーズクリームトッピング_e0143176_10261517.jpg
chisatoさんの
ソープ
やはり、
リンクさせてもらってます。

初めてアボカドオイルの石けんを
使ってから,
使いこごちがよく,
忘れられずにゲット。

ラッピングが
かわいいのが
うれしいな~~

使うとき,
わくわくするって、
素敵な事。

シナモンロールチーズクリームトッピング_e0143176_10263388.jpg
ゆめたまごさんの
作品。

とっても手がこんでで、
ひとめぼれしました。

出窓に飾りたいな~


手作りの作品に囲まれると,
幸せな気持ちになりますね。


クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-05-13 10:45 | パン作り