人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

作りながら居酒屋おいしっぽ♪

作りながら居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_1351222.jpg
これは、17時半、
キッチンの片隅です。

夕食の準備、
なかなか気分が乗らなかった夕べ。

とりあえず、
ずずむしっぽの作ってくれた、
がりとビールで
ひとり乾杯。

今夜の居酒屋は
立ち飲みバーですの。笑

作りながら居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_140314.jpg
冷蔵庫のすみにあった、
おさかなソーセージの
バジルソースいため。

ビールにあうねぇ。

ふた口つまんで,
食卓へ~

作りながら居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_10143493.jpg
玉ねぎの揚げ焼き天ぷら

キッチンで呑んでるので
出来立てを、
はふはふ、つまみます。

ハーブソルトをふりかけて
いただきました。

ん~~もう一つ食べたくなるわぁ。。
でも、
保温のため少し温めたオーブンへ。


作りながら居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_1415447.jpg
レタスと新玉ねぎのサラダ。
フレンチドレッシングをかけて
かつおぶしのトッピング。


作りながら居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_10183891.jpg
パン生地を仕込んでおこう。
なぜか思い立つ。
酔ってます。

そば粉入り。


作りながら居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_10194932.jpg
豚ヒレ肉の揚げ焼き天ぷら。
これもお塩でいただきました。

一口食べて
保温のためオーブンへ。

ここで、ずずむしっぽ夫、
キッチンに登場。

「ひとりでそんなに呑んじゃったのか~~」
「はい、呑みました、ごめんちゃい」


作りながら居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_10235198.jpg
ヒレ肉で、
ローストポークを作ってくれました♪
抜群の火加減。
にんにくのきいた
ローストポークです。
ありがと~~

柔らかくて
うまうま♪
^^


子ども達も食卓へつき、
夕食スタート~~

すでに出来上がってる
ワタクシ。


作りながら居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_1410474.jpg
ローストポークの肉汁と醤油で、
炒め飯。
これが皆大好き。


作りながら居酒屋おいしっぽ♪_e0143176_1040333.jpg
呑み始めに仕込んでおいた
パン生地で、
シナモンロール。

最近、チーズクリームのせばかり
作っていたので,
普通に,
アイシングとバターをのせて。

半分の生地で、
ベーコンチーズパンを焼きました。
これは明日の朝食に~


作る気力が無かった夕べは,
先にとりあえず乾杯。

酔っぱらうと
つまみが作りたくなる
わたくしの習性で、

統一感のないメニューですが、
夕飯ができました。。。


クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-05-30 10:56 | 和風おかず