人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

オイスターソースカレイの煮つけ/支援曲PC配信♪

オイスターソースカレイの煮つけ/支援曲PC配信♪_e0143176_9382878.jpg
夕べの御飯。

ニンジンフライ/
かぶときゃべつのふりかけもみ/
豆もやしチヂミ/

そして、
奥にあるのがカレイの煮付け

ビールで一杯。
日本酒で一杯。
たしなむ程度にいただきました。


オイスターソースカレイの煮つけ/支援曲PC配信♪_e0143176_9422873.jpg
うちのカレイの煮付け、
オイスターソース、
豆板醤、しょうが入り。
中華な感じ。

添えたわかめに煮汁がしみて、
おいしいです。
(レシピは下記)


・・・♪♪・・・


先日、久しぶりにライブに
行ってきました。
徳永英明様の♡です。

席は一番後ろだったのですが、
オープニングで、
あまりにドキドキして、
気持ち悪くなったわぁ~笑

素敵な歌声に癒され,,

そして、盛り上がって
曲に会わせて,
ムーミンのにょろにょろのように
揺れるコスモスのように、
両手を上げて、
左右にリズムをとっていたら、、、
(バラードばかりだからスローなリズムで安心♪)

なんと、、、

痛くて後ろに回せなかった右肩が
少し回せるようになりましたの~~~


まるで
アルプスの少女ハイジの
クララが立ったぁ~!!!的な喜び。

カタがまわった~~!!!

徳永さんのライブ,
40肩にいいです。笑

以前もここでお知らせした、
復興支援ソング、
徳永英明 with Familyの
♪「明日に帰ろう」♪
のPCダウンロードが
今日、スタートしました。

この楽曲の収益金は日本赤十字社を通じて、
被災地に義援金として寄付されます。


以前、
携帯で着うたとやらがわからず、
ゲットできなかったワタクシ。。
PCでゲットです♪


クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村



オイスターソースカレイの煮つけ

材料
カレイ       2切れ
水         300cc
酢         小1/3
さとう       大1
しょうゆ      大1
オイスターソース  大1
豆板醤       小1/2
しょうがスライス  2枚

湯どうしわかめ   適宜

作り方
1、鍋に調味料を煮立たせる。
2、カレイを入れて,クッキングシートを所々穴をあけ、それを落としぶたにして、
  ぐつぐつ(中火~弱火)5分煮る。できればそのまま30分冷ます。
・・冷めてる間に味が染み込みます。いただくときに,加熱し直す。
by lemon_square | 2011-06-01 10:50 | 和風おかず