人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

おなかすっきりレンジで簡単グラノーラプティング

おなかすっきりレンジで簡単グラノーラプティング_e0143176_973931.jpg
混ぜるだけ、
レンジ加熱で簡単です。

フルーツグラノーラという、
シリアルがたっぷり入った,
プティング。

ビタミンやミネラルが豊富で,
なんといっても、
食物繊維がたっぷり。

ヘルシースィーツです。

温かくても,
冷たくしてもおいしいけど、

これからの季節は
冷たいほうがおいしいね。



おなかすっきりレンジで簡単グラノーラプティング_e0143176_16245824.jpg
チンした後,
こんな風に、
ひっくり返せば、

下の方で、固まってなかった
カスタードが
クリームのようになれば、
完璧な仕上がり。


おなかすっきりレンジで簡単グラノーラプティング_e0143176_16243711.jpg
中は,こんな風に,
カスタード所と
シリアルの所と
2層になりました。

途中で取り出して、
混ぜまぜしてまた加熱し、
全体が均一になった状態のものも
やってみたけど、
全体が混ざってるより,
写真のように、
2層のほうが
おいしかったです。

熱々をいただく時は,
シリアルは少し歯ごたえが残ってますが,

冷たく冷やしてからいただくと、
シリアルは,
完全にふやけて柔らかくなってます。


このレシピを割り出すため,
いろんな分量で作って,
食べてたら、、、、

すごい、、

お腹のお掃除しちゃったって感じ。。

フルーツグラノーラの
食物繊維で
おかなすっきり~~~!!



クリック投票をお願いします!!
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村





フルグラレンジプティング

材料    一人分
カルビーフルグラ   150cc
牛乳         100cc
たまご        1ケ
さとう        小2
シナモン       少々

作り方
1、カフェオレボウルなどに牛乳とフルーツグラノーラを混ぜる。
2、たまごを溶き、さとうを入れてぜ,500Wの電子レンジで2分加熱。
  3分そのまま置き余熱で火を通す。
3、スプーンでプティングのはじをぐるっと押す。
4、皿をボウルにかぶして一緒にひっくり返しプティングを取り出す。
5、シナモンをふりかける。

・温かく食べる時は,ひっくり返す際、とても熱いのでやけどに気をつけて下さい。

・作る手順ごとの写真はこちらに,詳しくのせました。みてみてね。

Cpicon カルビーフルグラ簡単レンジプティング by おいしっぽ
by lemon_square | 2011-06-03 09:30 | スィーツ