人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

おうちきもの、ツバメ柄ステンシル帯☆

おうちきもの、ツバメ柄ステンシル帯☆_e0143176_11571573.jpg
何やらデッキで
我が家のワンコが
騒いでおりますぅ~
お水が欲しいのかな~??

麻の葉模様の単衣のお召し。
お召しの着心地って好きです。
表面がでこぼこしてて、
肌にぴたっとつかなくて、
シャキット着れる。

背筋もシャキっとします。

帯は
手作り。
綿麻の生地で
半幅帯に縫いました。

おうちきもの、ツバメ柄ステンシル帯☆_e0143176_11574048.jpg
帯揚げはシルクのスカーフ。
よくみるとわかるけど、
みどり赤や紫の
すごくサイケな模様なの。。汗

でも、
ちらっと見える分には、
きれいかな~?と思って。

最近、
私の中で流行ってる、
レースと紐を重ねただけの
帯締めのむすび方。


おうちきもの、ツバメ柄ステンシル帯☆_e0143176_1158576.jpg
この帯、
所々に
ツバメをステンシルしました。

はがきにツバメの形にカッターでくりぬいて、
アクリル絵の具を
スポンジにつけて
ぽんぽんとたたいて彩色。

ツバメちゃんの形は、
沖縄の着物たちによくある紋様を
まねしました。

着た姿をこうしてみると、
なんかあまり見えないなぁ~
ツバメちゃんを描き加えて増やすねっ。


私の手作り&ナチュラルライフ


クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-06-16 12:21 | ふだん着物