人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

かじきマグロごま焼き弁、五色弁当

かじきマグロごま焼き弁、五色弁当_e0143176_12534195.jpg
毎朝、3個のお弁当を作ってますが、
息子が早く出かけるため、
3つ、つめ終わってる事が
あまりありません。。

なので、、

わ~~~い!!
めずらしく、
3つ、一緒に写真を撮れました。。

でも、
何やら茶色のお弁当っす。。
反省。汗

カジキマグロごま焼き/
サツマイモグラッセ/
タケノコの煮/
豆腐ハンバーグ甘辛煮/
玉子焼き/



かじきマグロごま焼き弁、五色弁当_e0143176_1325730.jpg
次の日は
反省し、
彩りを考えました。

さわらのバジル衣焼き天ぷら/(夕飯の残り)
玉子焼き/
フダンソウのベーコン巻き/
ほうれん草おひたし/
ひじきの鶏ひき肉煮/(自家製冷凍品)
ズッキーニの天ぷら/(夕飯の残り)

残り物に
調味料をかけて
オーブントースターで
あたためたおかずだったので、
らくちんでした。。


昔から、健康にいい食事は
五色五味と言いますものね。

黒い海藻やきのこが入れられたり、
酸っぱいものを入れられたりすると、
いいお弁当が作れた気分。。

なので、
お浸しには
少し酢を入れたしょうゆであえてます。



・・・♪♪・・・

食事は
けっこうバランスよく食べてるつもり。。

だから、、

体のお肉も
バランスよく
ついてほしいのに。

どうして、
ある一部分に
あまりつかないのだろう。。

とり胸肉ばかり食べれば、
胸につくかと思って、
若い頃、試したことがある。。

・・・もちろん
んなぁ~~こたぁ~ムダでした。

でも、、
その筋の情報ブログを見ると、、
人間のおむね発育にいいのは、

鶏もも肉なそうな~~~

とりもも???
不思議だ。

わたくしはもう手遅れですので、
お若い皆様、、
とりもも肉ですわよ~~~

せめて娘には、
とりもも肉を与えねば。。


ランキングに参加してます。
ぽちっと投票していただくとうれしいです!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-06-21 13:39 | お弁当