人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

冷めてておいしい豚肉の紅しょうが炒め弁当

冷めてておいしい豚肉の紅しょうが炒め弁当_e0143176_10262278.jpg
豚薄切り肉ときゃべつを
紅しょうがとその汁で炒めました。
しょうゆも少し。

紅ショウガとしょうゆの味付けで
なんでも炒めてます。

冷めてもおいしいですわよ~~

あとはだし巻たまご/
ひじき煮/
さわらの焼き揚げ/
かぶの葉のしょうゆ炒め/


冷めてておいしい豚肉の紅しょうが炒め弁当_e0143176_10264852.jpg
これは週末のお弁当。
さんまのしょうゆ煮缶を
そのまま入れました。

ラクしました。
週末になると、
お弁当作りも
なんだか息切れしてきます。

あとは

ウインナー/
玉子焼き/
紫菜のお浸し/
きんぴら/

木曜日あたりに
今週は
息継ぎしようか・・

朝ご飯にお味噌汁を作らないで、
チーズトーストのみにするなど。。。

でもねぇ。。

娘に
「朝ごはんのパンはクソだし・」

(あ~~ん、言葉使いのしつけがなってません、
ごめんなさい、ご先祖様)

と言われてるので、
ん~~~
ちと、迷う。。


今日も熊谷は暑いです。
外が
まぶしすぎる。
皆様も、
暑さに気をつけてね。




クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2011-07-05 07:42 | お弁当