人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

豚肉のわさび醤油炒めでワンプレートランチ

豚肉のわさび醤油炒めでワンプレートランチ_e0143176_10152858.jpg
午後2時。
息子と遅いランチです。

朝、
お弁当と一緒に作って
盛りつけておいたワンプレートランチをいただきました。

雨でしっとりと
濡れた庭のみどりがきれいです。


豚肉のわさび醤油炒めでワンプレートランチ_e0143176_10224422.jpg
メニュー

きゅうりの紅ショウガ炒め/レシピはこちら→☆
豚肉のわさび醤油炒め/レシピは下記
小松菜のお浸し/
かぼちゃの煮物ソテー/

わさびしょうゆで炒めるの、
コクがでておいしいし、
わさびは
殺菌作用もあるものね。
ごはんがすすむ
おかずです。


もくもくといただきました。


何やら難しい年頃の17才。
あまりしゃべってはくれないな~


・・・♪♪・・・

子ども達は、
思春期まっただ中。

スポーツ観戦以外で
リビングが盛り上がる事は
あまりないのですが、

先日、
なぜか会話が盛り上がりました。

ワタクシが
いつものように、
徳永英明様~~♡と騒いでると、

息子「父さんがかわいそうだし・・・」
だってぇ。。。

かわいそうかな???
っていうか、
そういう母の姿がいやなのかな??

それを聞いてた娘、
娘「あのさ、これはベツ腹だから、大丈夫」

息子「は・?食いもんかよ、わけわかんねぇ」

娘「おまえにベツ腹はないのか・・じゃわからんな」

母はそんな娘の言葉をうけ、
徳ちゃんがベツ腹なのか、
夫がベツ腹なのか、
思案中・・・

そして、
ずずむしっぽ夫の一言。

「子どもたち、大丈夫だ!!!
ママは父さんより徳永が好きかもしれないが、
徳永はママを相手にしないから」

そんな当たりまえの本当の事、
言われた私が

一番

かわいそう。




クリック投票をお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




豚肉のわさび醤油炒め

材料   お弁当二人分

生姜焼き用豚薄切り肉   4枚 (120グラム)・・半分に切る。
チューブわさび      小1
日本酒          小2
しょうゆ         小2

作り方
1、フライパンにサラダオイルを敷き、肉を焼く。
2、肉の色が半分、白くなったら酒、醤油、わさびを加えて炒める。

・・・加熱するのでつんとした辛みはとんで、そんなに辛くなりません。
by lemon_square | 2011-07-29 07:33 | 和風おかず