人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

飾り巻き寿司で節分キャンドル卓

飾り巻き寿司で節分キャンドル卓_e0143176_1393517.jpg
今年の恵方、
北北西に向けて、
椅子をセッティング。


鬼の嫌いなものを、
そろえるんだよねっ。

鬼は桃が嫌いなんだそうで。。
桃色のテーブルクロス。


飾り巻き寿司で節分キャンドル卓_e0143176_1310963.jpg
桃色の帯締め。
イワシと柊の葉っぱ。
お豆。

なんか、
かわいい~
これじゃ、
鬼が見にきちゃう???

玄関で豆を、
元気良く、
すずむしっぽ夫にぶつけてみた。

大きく口を開けてくれたけど、
口には入らなかったです。




飾り巻き寿司で節分キャンドル卓_e0143176_13104068.jpg
キャンドルに添えたのは、
柊の葉っぱ、、
のつもりで、
本当は
料理に使う、
庭のローリエ(月桂樹の葉)。

はさみでヒイラギみたく、
ぎざぎざにカットしてみました。

そしたら、とてもいい香り~
こんないい香りで、
鬼払いの効果、無いような。。。



飾り巻き寿司で節分キャンドル卓_e0143176_1311339.jpg
恵方巻きは、
切らないでいただくのが、
本当らしいけど、

母の実家の地方に伝わる、
太巻きをいつも作り、
切っていただいてます。

今年は、
庭のビンクの椿のつぼみを、
デザインしてみた。

つぼみは鮭とアボカド。
美肌になる組み合わせ。

美肌になったら、
鬼が
寄ってきたりして、、汗


鬼ってなんだろ?
それなりに
心あたりはあるけれど、

鬼と、
うまくおつきあいするのも、
人生なんだな~





~~キャンドルはこちらのものです~~

・キャンドルスタンド・
ピルエット・ネオセット

・黒いお皿に置いたキャンドル・
カラームード グリーン
ナチュレ「2・3/4”×3”」(モスG)




キャンドルシスターズとして、
キャンドルシーンを紹介してます。

雰囲気たっぷりの
素敵なひとときを味わえます。
ぜひ、見てみて下さいね~!

飾り巻き寿司で節分キャンドル卓_e0143176_15562328.jpg
ブロガーさんちのキャンドル卓→☆


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

by lemon_square | 2012-02-04 14:09 | おせち、X'mas、イベントごはん