人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

塩麹で豆苗のパスタ

塩麹で豆苗のパスタ_e0143176_10544437.jpg
豆苗のバスタ。
細いパスタが合いますね。

塩麹とにんにく、
唐辛子で
大人は
ペペロンチーノにしました。

肉料理のつけあわせ。



コツは、
火を止めてから、
最後に余熱で豆苗に火を通す事。

あまりに
くたくたしすぎると、
つまらない歯ごたえになっちゃうものね。


塩麹で豆苗のパスタ_e0143176_1055492.jpg
豆苗って、
もう一回、
水栽培できるんですよねぇ。

うれしくて、
窓辺で育てました。
もう収穫していいかな~




・・・♪♪・・・

塩麹で豆苗のパスタ_e0143176_11345898.jpg
先週の週末。
埼玉県伊奈町のアースカフェで行われた、
ずずむしっぽ夫が出る、
ライブに行ってきました。
リハーサル風景。

ブルースハープ(小さなハーモニカみたいのです)
を吹いてる方は、
ずずむしっぽ夫の仲間。
とてもよく響く、
きれいな音色に、
心が躍りました~

ずずむしっぽ夫は、
彼の伴奏だけでなく、
オリジナルやカバー、
いろいろ歌いましたよ~


塩麹で豆苗のパスタ_e0143176_1139974.jpg
日頃の恨みをこめて、
火あぶりの刑の図。

なんて、
冗談ですが、

マイクをとうしての歌声は、
家では聞けないので、
久しぶりに聞けて良かったです~


塩麹で豆苗のパスタ_e0143176_12355127.jpg
感動したのは、
一番後ろにいらっしゃった、
70才くらいのご夫婦。

赤ワインをいただきながら、
手拍子したり、
足で拍子をとったりして、
ライブをのりのりで、
楽しんでおられました。

こちらまで、
ほんわか幸せな気分になりました~♪


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村






塩麹で豆苗のパスタ

材料     主菜のつけあわせとして4人分
パスタ    200g
豆苗      1袋
にんにくみじんぎり     小1/2
オリーブオイル         大1
塩こうじ       大1~2
好みで赤唐辛子

作り方
1、バスタは塩の入ったお湯でアルデンテに茹でる。
2、豆苗は洗って種かに切り離す。
3、フライパンにオイルをあたため、弱火でにんにく、好みで唐辛子を炒める。
4、パスタをざるに上げて、すぐ3に入れて、かきまぜる。
5、すぐ火を止めて、豆苗を入れて混ぜ、塩麹で味付けする。

・・・・塩麹は大1加えたら味をみて、足して行って下さい。
      バスタの茹でたときの塩加減で変わってきます。
by lemon_square | 2012-03-27 12:23 | 塩麹・酒粕料理