人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

豚ナンコツスープ、コラーゲンたっぷり

豚ナンコツスープ、コラーゲンたっぷり_e0143176_22412068.jpg
豚ナンコツと豚もも肉を、
圧力鍋で煮ました。

一晩おくと、
油が上に固まってるので、
ラップにひっつけて取り除くと、
すごくおいしいスーブ♪









たまねぎ、
にんじん、
にんにく、
塩こしょう。

もう、
体に染み渡る味~
コラーゲンもたっぷりですね。



豚ナンコツスープ、コラーゲンたっぷり_e0143176_2245723.jpg
もちろん、
軟骨も、
もも肉も、
やわやわで、おいしい。


ソウルに行った時、
息子と同年代の男の子たちが、
道ばたの屋台でほおばっていたのは、

ようするに、
こういった、
肉のアラ、
や、
さなぎの甘辛煮など。

ファーストフードがおやつの、
日本の高校生とはちがうな~~

体の中身のできが、
違う気がしました。


・・・♪♪・・・



豚ナンコツスープ、コラーゲンたっぷり_e0143176_22452219.jpg
息子のお友達がきて、
お泊まり会でした。

息子の同級生は、
お町在住で、
うちはかなりの田舎なのでめずらしくて、
来るらしいの。

夜に、
近所の森に
肝試し?に出かけて行きました。


ごはん、たくさん
作りました~~
写真撮る間もなかった。汗

夕飯に、、、
ホットプレートパエリヤ レシピ→☆
サラダ、
さば缶ブイヤベース →☆
ジャガ芋のガレット。

カウンターに食器も並べて、
各自バイキング。

ブランチ?、、、
いなり寿司、
クックドムッシュ

みごとな食べっぷりにほれぼれ~

朝ごはんの後に、
「洗い物しておいてね」
と言ったら、
してありました。

息子の学校では、
高校2年の時、
ホームステイが義務づけられてるので、
よそのおうちでも、自然な感じで、
リビングで
酔っぱらいの私たちと一緒にいます。
っていうか、
そういうの平気な子しか、
泊まりにこないよね。あはは~

お酒が飲めるようになったら、
また、おいで♪笑


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



にほんブログ村

by lemon_square | 2012-04-30 00:00 | 洋風おかず