人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

柿しぶ染めバッグ&あじさい帯

柿しぶ染めバッグ&あじさい帯_e0143176_10504220.jpg
5/31にアップした、
キモノのコーデネイトを
詳しく紹介しますね。

皆さん、
興味をもっていただいたようなので。。



柿しぶ染めバッグ&あじさい帯_e0143176_10525186.jpg
これは違う日の写真ですが、
一番きれいに、
帯が撮れてたの。
柄がわかったかしら?


アジサイのような花なので、
よく5月に活躍します。

大切に使ってますよ~
mちゃんからのいただきものなの。
ありがとうね。


柿しぶ染めバッグ&あじさい帯_e0143176_10365531.jpg
襟元は、
いろんな色で合わせてます。

伊達襟は
紫と白のチェック模様。
接着芯を貼って、
しっかりさせて、
キモノに縫い付けてあります。

体の補正をせずに着てるため、
そんなところが肝心。

このキモノは
手芸屋さんで1メートル780円の綿麻の生地で、
縫いました。

上は甚平みたくなってて、
下は巻きスカートになってるんです。
巻きスカートでダーツが入ってるため、
腰の丸みにビッタリです。
写真はこちらの記事です→☆



柿しぶ染めバッグ&あじさい帯_e0143176_10371486.jpg
そして、、

最近のお気に入りの
かみやまさんのバッグ。

柿しぶ染めの綿麻の生地で作られてます。

かみやまさんの柿しぶ染めの作品は、
もう、素敵なんですう~~~!
眺めてるだけでうっとりです。

かみやまさんのブログはこちら→☆

このバッグを持ってると、
声をかけられます。

「素敵ね!」って。

褒められたのは、
ワタクシではありませんが、
でも、
嬉しい気持ちになりますね。


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村

by lemon_square | 2012-06-14 11:14 | ふだん着物