人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

袋ドーナツのココナッツミルクブルーベリーソース

袋ドーナツのココナッツミルクブルーベリーソース_e0143176_10501681.jpg
市販の固めの、
袋入りの小さなドーナツ。
冷蔵庫で冷やしておいて、

それで
ココナッツミルクでアレンジするのにはまってます。

ベトナムのコーヒーといただきました。



やっぱり、
地元同士はあいますねっ。


キーウィとシナモンを
ドーナツにかけて、
ソースは、、


袋ドーナツのココナッツミルクブルーベリーソース_e0143176_10503371.jpg
ブルーベリージャムとココナッツミルクを混ぜた物。

生クリームの代わりに、
ココナッツミルクにすると、
一気に夏のスィーツに変身しますね~

ココナッツミルクは
植物性だし、
ヘルシー♪

バナナや、
他のトロピカルフルーツを
もちろんばっちりですわよ~



・・・♪♪・・・


袋ドーナツのココナッツミルクブルーベリーソース_e0143176_1051131.jpg
庭でわがまま放題のオレガノ。
あちこちから、
生えて来て持て余し状態。
昨日、いっきに、
干してあげました。

オレガノは、干した方が好き。

トマト煮込み、
魚介料理などに、
大活躍です。

あ~
ドクダミも干さないと。。。
塩漬けした梅も。。。
梅雨の晴れ間は
忙しいん。

さてさて、、

先日、
いろんな事がわかってしまう大先生に、
「いいことがあるわよ~」
と言われました。

うきうき。

どんなすごい欲しい物が手に入るのか、
勝手にそう妄想して、
わくわく~~~

一週間前から、
オレンジが食べたくてしょうがなくて。。。
でも、
買い物に行くとその事は忘れてて、
夜になると、
食べたくて。。

そんなおり、
ずずむしっぽ夫が、
オレンジを4ケ、
車やさんからいただいてきました。


もしかして、、

いいことって、、

これ・?

嬉しいけど、
ちと寂しい。。。



ま、
私のモットー
「おいしいものがあれば、今日が一番幸せ♪」
ですね。
めでたしめでたし。

皆様も、楽しい週末をお過ごし下さい~

ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村




ドーナツのココナッツミルクソース
材料    2 人分
市販の袋入り小さなドーナツ   2ケ
キーウイ            1ケ
シナモン           
ココナッツミルク        大2大1
ブルーベリージャム       大1大2・・・すいません間違えました。6/16

作り方
1、ドーナツは1/4に切る。フルーツは小さく切る。
2、ココナッツミルクはレンチンして熱くしてから冷やし、ジャムと混ぜる。
3、器にドーナツとフルーツを盛りつけ、ソースをかける。
by lemon_square | 2012-06-15 11:12 | スィーツ