人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

オリーブアボカドディップでワンプレートおうち居酒屋

オリーブアボカドディップでワンプレートおうち居酒屋_e0143176_18161675.jpg
ビール&白ワインで、
ワンプレートおうち居酒屋~

オリーブアボカドディップは、
シンプルなレシピ。

マヨは入ってません。
なんか、
美容にいい食材なのに、
マヨを入れたら、
カロリーオーバーになるな~って思って、
さっぱり仕上げです。

マヨ入りはおいしいけどね。

あとは、
カポナータや
おいしいオリーブオイル&塩&胡椒。

パンがおいしいねっ。


オリーブアボカドディップでワンプレートおうち居酒屋_e0143176_18163263.jpg
このお刺身、
お友達に聞いた魚屋さんで購入。

安くておいしいお店を知ると嬉しい~
ちょっと遠いから、
何かの時に
寄ることにしましょ。


・・・♪♪・・・


オリーブアボカドディップでワンプレートおうち居酒屋_e0143176_9232071.jpg
我が家の「さすけ」
お昼寝中。

カッパの石像に甘えてるのかな?

冷んやりしてて気持ちがいいのかな?

カッパの石像は、
ずずむしっぽ夫と息子が、
衝動買いしてきたものです。

かなりお高かったので、
そのときは、ワタクシ、
不機嫌になりました。


でも、
なんか、
和むので、
今はいいかなと思ってます。

今週も始まりました。
お互いがんばろうね!!!


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村




アボカドディップ
2人分

アボカド   1ケ
玉ねぎ    小1/2ケ
プチトマト  3ケ
塩      小1/4
胡椒     少々
レモン汁   小1/2

飾り用・・・オリーブ 4ケ

作り方
1、アボカドはくりぬいて、フォークでつぶす。オリーブは輪切り。
2、玉ねぎは細かいみじん切り。トマトは半分に切る。
3、トマト以外をよく混ぜる。
4、トマトをトッピングしてできあがり。野菜スティックやパン、クラッカーにつけていただきます。
by lemon_square | 2012-06-25 09:34 | 洋風おかず