人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

エスニックでおうちワイワイパーティー♪

エスニックでおうちワイワイパーティー♪_e0143176_10153796.jpg
ワイワイランチパーティー♪♪

7月のお料理教室はエスニック。
ナンプラーを使って、
ベトナムバーガー、
フォーを作りました。



ここは、
「暑いぞ熊谷」ですもの。
暑い国の食べ物を楽しむチャンスですよねっ。

ベトナムはバゲットがおいしいですよね~
フランス領地だったことがあるから、
都会には素敵なカフェもあるしね。

バゲットに、
ナンプラーで炒めた牛肉~

甘酸っぱくマリネした、
きゅうりとトマト~

ベトナムバーガーは大好きな味。

みんなにも好評でした~


エスニックでおうちワイワイパーティー♪_e0143176_10155190.jpg
フォーも作りました!

運良く、
地元の産直に
スィートバジルが売ってて、
それをトッピング。

ベトナムでよくみかけたのも、
このスイートバジルです。
イタリアンのバジルより、
甘い香りで葉っぱがとんがってて、
茎が紫ががった色。

唐辛子は、
沖縄の島とうがらし~♪

かわいいオレンジがかった色です。


エスニックでおうちワイワイパーティー♪_e0143176_1016234.jpg
水に浮かぶ、
フローティングキャンドル。
もちペガサスキャンドルです。

葉っぱやお花も浮かべて、
テーブルに添えました。

これがあるだけで、
一気に
南国ムード♪です~


エスニックでおうちワイワイパーティー♪_e0143176_10161673.jpg
デザートは小豆豆腐を作ったの。

市販のかき氷をそえて、
冷たぁくいただきました~


・・・♪♪・・・

いつものように、
みんなでワイワイ、

「どんな抱きしめられ方にグッとくるか」
について盛り上がりました~♪


ドラマでよくある、
ふいをつかれて後ろから抱きしめられるのに、
グッときちゃうS女史。

私も好き~~と数名~

でも、
ワタクシは好きじゃないよ~
後ろからは絶対、びっくりして
背負い投げだな。デキナイケド

前からがいいよ~

「どんなしぐさにグッとくるか」
についても盛り上がりました~

mちゃんは、
運転中にバックするとき、
シートに手をかけて後ろをみる彼のしぐさにグッとくるそうです。

あ~~~わかるぅ~と数名。

これはワタクシもわかります。
スジスジした首元がセクシ~♡
え?そこじゃない?
どこ?

あとは、ワタクシは
男性の困った顔が好きです。
でも、このせいで大変な事になったことがあるので、
封印してます。



ちなみに息子は、
ポニーテールの縛ってあるのを
ぱっと外して髪をばらばらと
ふる女の子のしぐさにグッとくるそうで。。

私「え、じゃポニーテールしようかなぁ~」

息子「母がしたら、俺はグレるぞ
だいたい、女の子じゃねえし。。」

私「わるかったわね、昔の女の子で。心はいつでも女の子なのよぉ!」

息子「はいはい、じゃ、心の中だけでポニーテールして下さい」


ワタクシが、、、
ぐれてやるぅ~


ランキングに参加中です。
はげみにしてます。
クリック投票をお願いしますねっ!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村

by lemon_square | 2012-07-20 12:01 | ワイワイキッチン料理の会