人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

肉巻きゴーヤの玉子付け焼き、ゴーヤ嫌いこれで克服♪

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

肉巻きゴーヤの玉子付け焼き、ゴーヤ嫌いこれで克服♪_e0143176_11181091.jpg
ゴーヤの輪切りを豚肉で巻き、
玉子液に浸して、
何回も焼きました。

レモン醤油につけていただきました。

ゴーヤ嫌いな娘が、
食べてくれたので
すっごく嬉しいんです♪

レシピはいちばん下記に↓

ゴーヤは
種だけ取り除き、
ワタはくっついたままです。
だってねぇ~、、、



ワタは苦くないし、
ワタにもビタミンCが含まれてるの~
食べなきゃ損よねぇ~



肉巻きゴーヤの玉子付け焼き、ゴーヤ嫌いこれで克服♪_e0143176_1130340.jpg
断面はこんな~
4回も付け焼きして、
玉子が層になってるので、
独特の感じです。




「栄養満点!ゴーヤを使ったおかず」コーナーにレシピを掲載中!

・・・♪♪・・・


肉巻きゴーヤの玉子付け焼き、ゴーヤ嫌いこれで克服♪_e0143176_124671.jpg
あまりに暑い我が家を逃げ出し、
ドライブ。

ここは、
群馬県赤城山。

この湖畔で、
お弁当をパクパク。

涼しいといっぱい食べられるねぇ~


肉巻きゴーヤの玉子付け焼き、ゴーヤ嫌いこれで克服♪_e0143176_1234515.jpg
いっぱい食べちゃったから、
ベツの湖のほとりを散歩。

少し霧。


蝉の声も聞こえてこない~~
静かでいい~

心と体が癒されました♪

帰りに、
赤じそ、わらび、紫蘇、トマト、
おいしい高原のお野菜を、
買って帰りました~
しあわせ!


運転係さん、
ありがとう♪


ゴーヤ豚たまロールカレー味
ゴーヤ  1/2本
豚ロース薄切り肉 8枚 100g
<たまご液>
たまご2ケ
にんにくすりおろし小1/2
塩小1/5
カレー粉小1/2
紅ショウガ(飾り)少々


1、ゴーヤは1センチの厚みに輪切りに切る。ワタの部分をつまんで、種があったら取り除く。ワタは食べます。
2、ゴーヤにしっかり塩味がつくような量の塩をふって、豚薄切り肉をぐるっと巻く。
3、薄く小麦粉を全体にまぶしつける。
4、玉子液をよく混ぜて、3のゴーヤを玉子液にくぐらせ、油を温めたフライパンで、弱火で両面焼く。焼いたら、さらに玉子液にくぐらせ、また両面を焼く。これを、たまご液が無くなるまで繰り返す
5、あれば最後に飾りに紅しょうがやごまトッピングするとかわいいです。

・・・写真付きのレシピはこちらの「おきレシ」にアップしました。→☆
by lemon_square | 2012-08-06 12:15 | 和風おかず