人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ビビット色のお弁当箱/紫蘇のコチュジャン醤油漬け

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ビビット色のお弁当箱/紫蘇のコチュジャン醤油漬け_e0143176_148780.jpg
お弁当の彩りに、
野菜炒めに、
多めの紅ショウガ、
紅ショウガの汁で
炒め煮。

あとは、

豚薄切り肉のカツ
かぼちゃの煮物
ねぎ玉子焼き。






お弁当箱、
こんなビビットの色が気にいってます。

元気がでるかな~と思って。

食べる人ももちろんだけど、
作ってるワタクシが、
元気になるように。

朝のお弁当作りって、
ほんと、
正直、
つらい仕事だものねぇ。



・・・♪♪・・・

ビビット色のお弁当箱/紫蘇のコチュジャン醤油漬け_e0143176_8203483.jpg
紫蘇の醤油漬けを作りました~

我が家は、
コチュジャン、ごま油入り。

これ、
大好きっ!!!

最近の朝ご飯の風景。

紫蘇のコチュジャン醤油漬け
紫蘇   15枚
コチュジャン 小1/2
ごま油    小1/4
しょうゆ   大1

1、調味料をまぜる。
2、紫蘇の一面だけ、1に浸して、重ねて行く。両面ひたすと、しょっぱいです。
冷蔵庫保存。一晩おいて、食べます。


ビビット色のお弁当箱/紫蘇のコチュジャン醤油漬け_e0143176_8214931.jpg
こんな風に、
炊きたてごはんに、
くるっと巻いて~

しあわせ~♪

近くの
野菜産直売り場で、
茎についてて、
花束のように売ってるのよ~
150円だった紫蘇。

ありがたいお値段ですよね。
田舎暮らしは、
ほんと、
いいわぁ~

ただ今、レシピブログさんで、
8/28「今日のイチオシ!ブログ」に選ばれてます♪嬉しいです♪

こちらのページです→☆
by lemon_square | 2012-08-28 08:59 | お弁当