人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

おうち着物「縞々ガール」縫ってます。

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

おうち着物「縞々ガール」縫ってます。_e0143176_9491295.jpg
また、思い出して、
ちくちく開始してます。

単衣の遠州木綿を縫ってるんです。
すごい進歩がゆっくりですが。汗

後ろの背縫い、
脇を縫って、
縫い代をかがり。








おうち着物「縞々ガール」縫ってます。_e0143176_9492421.jpg
袖がつく所も、
中側にかがりました。

あと、ここに袖を縫い付けます。


おうち着物「縞々ガール」縫ってます。_e0143176_9495968.jpg
この着物姿で説明すると、

足の前の部分に、
縦にセンが入ってますよね。
この細い部分を
「おくみ」といいます。
ただいま、
ここを縫いつけてます。


おうち着物「縞々ガール」縫ってます。_e0143176_9493718.jpg
あっ!!
なぜか、寸法がぢかう~~~

間違えて、
縫い付けました。
ほどいてやりなおしじゃ。涙


今月のおうち着物に活躍させるつもりでしたが、
間に合うかな~


ま、
ゆっくり縫います~
by lemon_square | 2012-09-20 09:57 | ふだん着物