人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

生姜焼き弁当、ごはんの詰め方

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

生姜焼き弁当、ごはんの詰め方_e0143176_9293988.jpg
最近のお弁当。

一番右の、
豚しょうが焼きの下にも、
薄く、ごはんが詰まってます。
生姜焼きの汁がしみたごはん、
おいしいものねっ。

白いご飯も楽しめるよう、
ごはんだけの部分も作ってます。

白いご飯のほうが、
梅干しやふりかけを、
おいしくいただけますもの。








生姜焼き弁当、ごはんの詰め方_e0143176_930159.jpg
以前は、
こんな風に、
均一に詰めたごはんに、
全体におかずをのせてました。


マイブームな、
最近のごはんの詰め方は、
段々畑です。



生姜焼き弁当、ごはんの詰め方_e0143176_9434023.jpg
梅干しも手作りしてます♪

こちらは今年の梅干しの様子。
詳しくはこちら→☆
一番上のお弁当に詰めてる梅干しは、
3年もの。

パンチのある味の中にも、
風味が豊かです~



かりかり小梅も作りましたが、
少し食べた所で、
今年は、
干してみました。

かわいい梅干しになり、
朝ご飯やお弁当に大活躍です!


・・・♪♪・・・


生姜焼き弁当、ごはんの詰め方_e0143176_10994.jpg
近所に咲いてる花。

あと何回、
見れるのかな~

出会う物、
一つ一つが、
人間長くやってると、笑
とても、、、

大切に感じます。
by lemon_square | 2012-09-25 10:17 | お弁当